シカゴからニューヨークへ移動。おばけくん
1時間半程度でしょうか。
国内の乗り継ぎも以前よりらくちん。

 

(ニューヨークの新名所「ハドソンヤード」にあります。)

 

今回の旅の私の希望
①エンパイアステートビルからニューヨークを見下ろす。
②シカゴ美術館
③ミュージカル

③も「BLUE MAN」を用意して下さって大満足。ラブラブ
大感激。
「BLUE MAN」最高!
これで100ドルは安いなあ。

(①エンパイアステートビルから)




(③「BLUE MAN」)



盛和塾ニューヨーク塾の方々と交流。キラキラ
なぜ、ニューヨークで仕事ができているのか!?
移住したきっかけは?など興味本位で質問。

(インゲン豆?美味しかった)


(凄い美味しい肉でした。)


(パンはどこ行っても美味しいよね。)

 

 

ニューヨークに住んだ経緯は色々でしたが、
揃って言われるのは、「家賃」と「保険」を必死で払ってきたということ。びっくり
摩天楼を見下ろした風景は、「摩天楼はバラ色」のテーマ曲がやはりピッタリでした。
あー、音楽流せば良かった。もやもや

 

 

食文化は、かなり日本食が浸透している印象。
高くても日本の食材が人気ですって。

時々、「Wagyu」の文字も。

このレストランは、眺望も抜群で人気なのも納得です。

予約して下さったトパルさんありがとうございました!


(どこ行ってもワインが美味しい。)

 

でも、ちょっと昼食をとれば50ドル。がっつり食べれば100ドル。
住むには、相当稼がないとですねー。

Bistro Ryojiもアメリカ進出を考える?


(色々注文して分けっこしましたー)

 


 

ビジネス的に旅を捉えると、ふとしたものにも興味が沸きます。

ありきたりですが、

①アメリカの商品や仕組みを日本に輸入する。

②アメリカに日本の商品を輸出する。

想像するだけでも楽しいのです。

で、帰りにJFK国際空港でCBDオイルを買ってきました。

 

(チーズとトマトでした。)

 

CBDオイルは、大麻から抽出されるオイルですが、薬局で売ってます。

効能は、色々ありますが、リラックスが一番の目的ですかね。

 

オーガニックですし、アルコールなどと比べても体への負担はありません。

この商品は、正しく理解すれば、日本でも流行りそう。

時々、1滴飲んでますが、効いているかは分からない。

あんまりストレスもないし、まだまだ元気すぎるからですねー。

 

多くの方にお世話なったシカゴ・ニューヨーク研修旅行。

皆様に感謝です。

 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
 

queensyard
Genre:Restaurant・Bar・Cafe
500 West 33rd Street Level 4, New York, NY 10001, USA
【I want to go again.】

 

 

(今回は、芸術を学ぶ旅でもありました。)