娘と同居しているものの、朝ご飯を作ってくれる訳でもない。
起きていることも珍しい。笑い泣き

結果として、自分で作るか、移動中に食べることになります。
そのなかで、時々楽しんでいる、朝うどん。
塩分高そうー。とか、炭水化物~。とか無視です。爆  笑
 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

 


 

福岡の三大うどんと言えば、現在は、「牧のうどん」「資さんうどん」「ウエスト」。でしょうか。!?
しかし、老舗の「やわい」うどん旨いですよねー。
「因幡うどん」は麺に出汁に自分の好み。ラブラブ

で、ここは「ニュー因幡」!?

(たぬき)


(かしわおにぎり2個)


(多めに入れますよねー。)


朝定食。
うどんにかしわおにぎり2個。
なかなかのボリューム。
「朝・昼は、炭水化物食べていいんだよ。」
全く根拠のない言葉で慰めます。

(この澄んだ出汁!)


まあ、出汁を一口飲めば、そんなことどうでもよくなります。おねがい


美味しいうどんの定義分かります。??
僕は、胃袋が熱くなることと、むせてネギが鼻に入ること。
見事に両方達成してしまいました。キラキラ

(ごぼう天うどん)


(天かすのトロトロ感は独特)

 

あと好きなのは、名物のごぼう天うどん。ルンルン
天かすが溶けて、また別の味に。
天かすを主役にするあたりは恐れ入ります。びっくり

そういえば、「因幡うどん」は、2016年に力の源ホールディングスに株式を譲渡。
朝昼夜と顔を変えるスタイルになりましたが、よい意味で味は昔のまま。
「資さんうどん」創業者が亡くなられて「資さんうどん」も売却されましたし、この流れは続きますね。

(羅臼昆布とイリコですって。)


先日も中洲の老舗「ちんや」も閉店。ガーン
メディアでも有名店の後継者不在が報道されています。
旨いものを提供することもですが、後世に旨いものを残すというのも、立派な使命。
そこの仕組みを作りたいです。流れ星

 

(昼・夜と顔を変えるようです。次は、飲みですね。)

 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

食事処 ニュー因幡
ジャンル:うどん、居酒屋
092-481-2085
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街内

お店の情報

【リピート期待度】

【おススメの一品:ごぼう天うどん】

 

(ここからエスカレーターで地下に)