美しい色でしょう。今!収穫期のカレンデュラです。太陽いっぱい浴びてキラキラしてるハーブをご紹介です。




カレンデュラは、皮膚のトラブルに役立ち『皮膚のガードマン』と言われます。
そこで。。
⬇︎

🌿4月のご案内
【Herbal Lifeサロンタイム】
4月7日(日)10時30分〜12時
カレンデュラがテーマです。

◻︎植物学からカレンデュラについて
カレンデュラってたくさんありますね!
ハーブのカレンデュラ、そうでないものがあります。


◻︎カレンデュラの万能ローション作り
•ガーデニングをされる方や、ちょっとしたお肌のトラブルにケアに役立つ万能ローションを作ります。アルコールで作ったチンキを使います。

家事や、庭仕事などで虫刺されやキズ、肌荒れなどのレスキューに役立てられます。

•このチンキについては、幅広くハーブを用いて作ることができます。知ってると役立ちます。

◻︎びっくり!まるごとカレンデュラティーの試飲を楽しんでいただきます。収穫したてのカレンデュラはパワーいっぱいです。
目の前で見るだけでもワクワクしますよ。



※キク科の植物です。キク科のアレルギーがある方は気をつけなければいけません。

※ハーブ生活が初心者の方からでも、わかりやすく学び楽しんでいただけます。

※早めのご予約をお願いしています。

-—*-—*-—*-—*
■情報は、Instagramでも発信しています。
お申し込みは下記よりお願いします。

または↓✉
herbal193@gmail.com 


▫︎4月7日(日)
▫︎時間10時半から12時
▫︎場所/府内サロン(府内5番街)
▫︎参加料5000円
JAMHA認定ハーバルセラピスト
田原郁美

植物を通した同じ趣味や興味をもった方々と学び、植物から癒しも貰える時間となっています。
現在、サロンタイムの参加者さまは40代から70代の女性の方にご参加をいただいています。ハーバルライフサロンタイムの場所は、大分市中心地の府内五番街にあるギャラリーの府内サロンさんです。 
住所/大分市府内5番街若竹ビル3階ローソンに向かって
右横の階段から上がります。
自分の暮らしに元気とたくさんのエッセンスを持って帰ってください。☺️
 
資格取得
公益社団法人日本家庭普及協会認定グリーンアドバイザ
ー / JAMHA認定ハーバルセラピスト
JAMHA認定ハーブ&ライフコーディネーター
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマハンドセラピスト




ブログへ訪問して下さりありがとうございます。

大分市でハーブ・アロマ・ガーデニングを楽しむ、学べる【ハーバルライフサロンタイム】を2024年2月よりスタートします。ハーバルセラピスト田原郁美です。

 

ハーバルライフサロンタイムは、ハーブやアロマテラピー、ガーデニングをとおし、自分の生活に植物の力を学びとりいれたい方へ向けて、ハーバルライフのご提案やアイデアをお伝えしていきます。

好きなテーマ月から参加いただけます。


 

ハーバルライフサロンタイム2024年スケジュール 
□ 2月11日㈰ 
春のはじまり ハーブでお茶会 ※締め切りました。

□ 3月10日㈰・11日㈪ 
アロマ・植物油/セルフトリートメント作り活用

□ 4月7日㈰・8日㈪  
メディカルハーブ/カレンデュラ 

□ 5月19日㈰
メディカルハーブ/ジャーマンカモミール

□ 6月2日㈰お茶会
 
 夏季までは、旬のハーブにたくさん出会える時!フレッシュなハーブを使用したメディカルハーブを多く提案します。とても可愛いハーブが登場しますよ!生活で活用していただける内容です。

----*----*----*----
 
ハーバルライフサロンタイム主宰 田原郁美
資格取得
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
JAMHA認定ハーブ&ライフコーディネーター
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマハンドセラピスト
公益社団法人日本家庭普及協会認定グリーンアドバイザ
ー 
 
毎月2回/第1日曜日・月曜日 時間10時30分から12時
参加料2500円 材料費別途(精油使用時は、ご自分のお持ちの精油を持参可能です)
※2月~6月迄 自然材料を使用により、月のテーマや日程を変更をする場合があります。

 

2024ハーバルライフサロンタイムは、植物の力でQOLを高め、五感で触れ・喜び・楽しみ・学び、自分の暮らしに豊かさを増すサロンの時間にします。

ぜひ、みなさんサロンに来て下さい。ウインク

 

 

 

 
和やかで居心地の良い時間で一緒に過ごし、学びと体験を共有している活動を目指しています。同じ趣味や興味をもった方とのコミュニティが広がるきっかけにもなったら嬉しいです。40代から60代の女性の方にご参加をいただいています。

■場所は大分市中心地の府内五番街にあるギャラリーの府内サロンさんで行っています。
住所/大分市府内5番街若竹ビル3階ローソンに向かって右横の階段から上がります。


■ 情報は、Instagramでも発信しています。
https://www.instagram.com/herbal_ikumi
または↓✉
herbal193@gmail.com へお問い合わせください。
詳細をお伝えしますのでご連絡をお願いします。
 

毎日の暮らしにハーブやアロマ、植物をとりいれたいとかご興味のある方はぜひスケジュールを見てくださると嬉しいです。毎月自由に好きなテーマにご参加いただけます。但し、小さなサロンタイム少人数でのゆったり時間です、ご予約をお待ちしております。ニコニコ みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

ハーバルライフサロンタイム2024年スケジュールをご案内しました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

ブログへ訪問して下さりありがとうございます。


大分市でハーバルライフの提案をしています。
今年も植物の力をハーブ、アロマテラピー、ガーデニングから学び
QOLを高め五感で触れ・喜び・楽しみ自分の暮らしに豊かさを増す
ハーバルライフをお伝えます。


ハーブ、アロマテラピーガーデニングが好きな方々が集まり居心地の良い時間で

自分の好きなコト、モノなど同じ方向性のある人との繋がりをつくりたい

お互いが向上し合える繋がりをつくりたいなど、昨年末から少しずつ

2024年の自分の方向を考えてきました。

 

上手に言葉ではお伝えできませんが、マインドマップを作り何度も何度も

見直していました。

 

でたこたえは、2024年はハーバルライフサロンタイムというテーマになりました。
ハーブ、アロマテラピー、ガーデニングが好きな方々が集まり一緒に学んで

経験して実践を自分の暮らしでして、みんながいつか自分が発信する側にも

なって欲しいなってイメージしています。

 

ちゃんと伝わったでしょうか?

ピピっと、伝わってご興味を持ってくださった方はぜひ会いに来てください。

来月お茶会で年間のハーバルライフの提案をお話します。

 

場所は大分市中心地の府内五番街、府内サロン(レンタルギャラリー)です。
フレンチシックな空間で、ボタニカルペインティング&フランス額装が
展示されています。そこで行うハーバルライフサロンの時間は
アロマの香りやハーブの香りでみなさんをお迎えします。


和やかで居心地の良い時間の中で、ハーブ、アロマテラピー
ガーデニングか好きな方々が集まり居心地の良い時間です。
一緒に学び・体験をしませんか。
 

 

https://www.instagram.com/herbal_ikumi


2024年は2月から新しくスタートします。
はじまりは、みなさんとの楽しいお茶会です。
日時/2月11日㈰ 10時30分から12時
場所/大分市府内5番街府内サロン
https://www.instagram.com/herbal_ikumi
お問い合わせは↑こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。 

herbal_ikumi