美味しいブレンドハーブティー作りのコツ!

香りがいいハーブ・心がほっこりするハーブ

 

みなさまこんにちは。

今日の大分市は気温が下がり冷え込みました。

 

 

今日も朝からハーブの力をたっぷり体にいれました。

 

 

美味しいブレンドハーブティー作りのコツ!

香りがいいハーブ・心がほっこりするハーブをご紹介しますね。

 

 

少し茶色の色は何のハーブでしょう? ニコニココーヒー

 

丹波さんの黒大豆、ルイボス、ジンジャーです。

ティーはいつもより少し長めに抽出しましたよ。

抽出する際は、使用するハーブにより時間調整をします。

 

 

ティーは、お口の中で黒大豆の香りが一番に広がります。

大地で育った黒大豆には、おおらかさを感じ

優しい香りで心がほっこりしました。

 

そして、ピリッとジンジャーが私もいるのよ~なんて

存在感を負けずにだしてきました。笑

 

 

個性を主張する2つのハーブを3つ目のルイボスが

持ち前の甘さで全体を柔らかくまとめてくれましたよ。

ティースプーン1杯のはちみつはさいごのひと口にとかしてみました。

 

 

植物が育つ環境から、それぞれのハーブの特徴を見ていく!

この見方も美味しいブレンドティー作りに役立てています。

面白いんですよ、ハーブは。

 

 

 

 

 

 

気温の変化が週末までグングン変わっていくようです。

今から体調も生活リズムも整えておくと

冬将軍にも負けない生活が過ごせるのではないでしょうか。

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいね。ニコニココーヒー音譜