がろぐ ~人生死ぬまでネタ作り~

クリームチーズタルトが絶品でおすすめ!おしゃれな豊田市浄水町のシェフズガーデン オハナに行ってきました!

time 2019/11/05

友人から、
チーズタルトが美味しかったよ~
と聞き、気になったいた、豊田市浄水町のシェフズガーデン。

浄水地区は、オシャレで素敵なカフェがいっぱいあるのですが、私の行動範囲からはちょっと遠くて、なかなか気軽に行けない地区なんです…。

豊田市駅近くで学校行事があったので、今回は豊田市浄水町の『カジュアルイタリアンビュッフェと焼きたてチーズタルト シェフズガーデン オハナ』
にもう少し足を伸ばして行ってきました!

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

シェフズガーデンは浄水駅から徒歩5分!解放感たっぷりのおしゃれカフェ

シェフズガーデンは、浄水駅から徒歩5分のところにあります。

今回は車で行きましたが、駐車場も広々していて停めやすいです。
大通りから1本入った所にあり、駅が近いだけあって、周りには高層マンションがたくさん建っています。

予約なしで行ったので、満席になったりするかな…と、。
オープン5分くらい前に着きましたが、車もほとんど停まっておらず、あれ?定休日じゃないよね??と若干心配に(苦笑)

オープン時間ぴったりくらいに、二人女性が入店されたので、営業してるね!と一安心して、入店しました(*゚ー゚)v

シェフズガーデンは時間制のビュッフェスタイル

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

お店の外にボードが出てました(゚ー゚)
時間制のビュッフェスタイルなんですね。

【平日】
大人(中学生以上) 1,590円
高学年(小学4-6年生) 840円
低学年(小学1-3年生) 640円
小学生未満 440円
0-2歳 無料

【土日祝】
大人(中学生以上) 1,850円
高学年(小学4-6年生) 1,040円
低学年(小学1-3年生) 840円
小学生未満 440円
0-2歳 無料

【ソフトドリンク飲み放題】
大人(中学生以上) +200円
こども(中学生未満) +150円

ビュッフェは90分制。
120分(30分延長)への変更は+300円。

※料金は全て税抜き価格です

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

一つ目の扉を開けると、おしゃれな待合ルームです。
椅子も並べてあって、予約番号をもらうための、受付入力機械も置いてありました。
土日祝は、待ち人数がけっこう多いのかもしれません(・_・。)

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

入店後、すぐにそのまま席まで案内していただきました~。
めっちゃおしゃれ!
可愛い店内です。

テーブルなどの配置にもゆとりがあって、ゆったりくつろげる空間です。
窓も大きくて、開放感たっぷり。

シェフズガーデンは月替わりの新メニューもある!

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

席に着くと、
・時間制(90分)のビュッフェスタイルであること
・ドリンクバーに別途料金が必要なこと
・人気のクリームチーズタルトは、焼き上がり時間が決まっていること

などを説明してもらいました。

友達とゆっくりおしゃべりしたいので、迷わずドリンクバーも注文!

11月の新メニュー

豚バラと白菜のストウブ
豚バラ肉と白菜を蒸し焼きにしました
トマトソース・パルメザンチーズでお召し上がりください

ペンネアラビアータ
辛みのきいたトマトソースで和えたペン製マカロニ

しらすのピッザ
しらすとガーリックオイルで焼き上げました

説明がなかったので、一番左の案内をちゃんと見ていませんでしたが、今、見直すと…
LINE@をその場で登録すれば、お会計の時に100円OFFだったんですねo(T^T)o残念。

シェフズガーデンの店内はこんな感じ!

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ
サラダバーコーナー

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ
フリッターなどの揚げ物などお惣菜コーナー

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ
パスタは4種類。

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ
スープはとうもろこしのスープとミネストローネの2種類ありました。

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ
1回行っただけじゃ、全種類取り切れないですね(;^_^A

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ
ドリンクバーコーナー

ドリンクバーを頼んだ人と頼まなかった人が分かるようにグラスの色を分けてドリンクやお水を入れるシステムでした~。

シェフズガーデンのイチオシはクリームチーズタルト

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

お店1番のウリ!
デンマーク産のクリームチーズ100%を使用したクリームチーズタルト

焼き上がり時間が決まっていて、平日は12:10~焼き上がります。
あつあつトロトロの状態で食べられるようになってました(*´∇`*)

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

濃厚でなめらかなクリームチーズ、たっぷり!
タルトは温められていると、かなり柔らかめになっています~。
そのままかぶりつくと崩れちゃうので、気を付けて!
フォークやスプーンを使って、お上品に食べてくださいね(笑)

愛知県豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ

焼きたてのタルトと、冷たい状態のタルト、2種類食べ比べできるようになってました!
冷たいタルトは、クリームチーズがしっとり固めになって、また違った味わい。
どちらも甲乙つけがたい!
チーズタルト好きには、たまらんです( ´∀` )

おしゃべりしながら食事を楽しんで、もう1回ドリンクをお代わりにいこうかな、と思いながら何気なく時計を見ると、あと数分で13時!
わっ、90分制だったよね?!もう時間じゃん!と、慌ててレジに向かいました。

シェフズガーデンは時間制ビュッフェスタイル オシャレなお店で料理も美味しい!

お料理は、全体的にどれも美味しかったです!
チーズタルトは別途料金を払えば、持ち帰りもできますよ~。
クリームチーズやチーズタルトが好きな方には、特にオススメのお店です。

ただ、唯一残念だったのは、お店の雰囲気も良くて、ゆっくりくつろげる雰囲気だったのに、90分の時間制だったこと。
いつもの感じでのんびりおしゃべりしながら食べてて、全種類食べることはできませんでした(ノ_-。)

お店には、2~3割のお客さんしかいなかったので、わざわざ時間制限を設ける必要があるのかな?と思ってしまいました。
おしゃべりを楽しみたいママ友ランチだと、90分はかなり短い!
とっても残念です。

お料理も美味しく、居心地もいいカフェなので、時間の制限をなくしたら、もっともっと人気が出ると思います~。

オススメ度 ★★★☆☆

豊田市浄水町 シェフズガーデンオハナ 店舗詳細情報

カジュアルイタリアンビュッフェと焼きたてチーズタルト シェフズガーデン

住所:愛知豊田市浄水町伊保原317-2

ホームページ
https://chefs-garden6087.owst.jp/
ホームページからの予約もできます。

TEL:0565-45-6087

営業時間:
[ランチ] 月~金 11:30~15:30
土・日・祝日 11:00~15:30

[ディナー] 月~金17:30~21:30
土・日・祝日17:30~22:00

閉店時間の30分前にお料理をさげられてしまいます。

定休日:年中無休

クレジットカード可

駐車場あり

シェフズガーデン追加情報! 平日は時間無制限?!

あとからホームページを確認したところ、
『祝日を除く平日のランチタイムは、お席時間とドリンクが時間無制限』
との文言を発見!

お店では、そのような案内はしてもらえませんでした…
慌てて帰る必要、なかったようです・゚・(ノД`;)・゚・

これから行かれる方、お気をつけください~!
お店の人も、もっとアナウンスするべきだと思います。

あと、ホームページを開くと
【平日ランチ限定!お席延長30分クーポン(今確認できるのは、2019年11月末日まで)】
が付いています。

平日のお席時間無制限なのに、「お席延長30分クーポン」っていうのが謎だったので、お店に電話して確認したところ、このクーポンを使うと、プラス30分ビュッフェの時間を伸ばすことができるクーポンだそうです!
これから行かれる方は、ぜひお得に、シェフズガーデンのランチを楽しんできてくださいね☆

らいてぃんぐ ばい グルメライターHattori

down

コメントする



お知らせ

ちょっぴりライフハック

映画

魚釣り

★ Sponsord Link

がる's プロフィール

がる

がる

愛知県生まれの、愛知県育ち ライフル射撃、ルアーフィッシング、ラーメン、美味しい食べ物が大好きです [詳細]

カテゴリー