がろぐ ~人生死ぬまでネタ作り~

豊田市豊栄町ルイジアナママのパスタとデザートは絶品!予約無しでランチに入れる時間帯もご紹介!

time 2019/11/19

先日のママ友ランチ。

この日、一緒にランチしたママ友が教えてくれた、このお店。
パスタもデザートも美味しくて、とっても居心地がいいので、もう何度もリピートするほど、私のお気に入りのお店です。

そこで今回は、私の大好きなお店、豊田市豊栄町のルイジアナママに行ってきました~!

ルイジアナママ豊田店へ行くには車が便利!ぜひ予約してから来店を

お店への交通手段は、電車の場合、愛知環状線「末野原駅」から徒歩10分強。
名鉄だと「三河豊田駅」から徒歩15分くらいかかるので、車が便利です。

248号線「豊栄町6丁目」の交差点の角にあります。
248号線からだと、お店の看板や入り口がちょっと見にくいので、気を付けて入ってくださいね。

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

あいにくの雨天でしたが、お店のオープン10分前くらいから駐車場にどんどん車が入ってきます。

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

ルイジアナママは、予約必須です!
とっても人気のあるお店なのでルイジアナママ目的で来店される際は、ぜひ予約してくださいね。
駐車場も狭くはないですが予約時には乗り合わせをお願いされますし、わりとすぐ満車になってしまいます。

ルイジアナママのランチメニューは前菜バイキングとフリードリンク付き!

ルイジアナママのランチは、メインのピザやパスタを選ぶと前菜バイキングとフリードリンクがつきます(*´∇`*)
パスタは30種類以上あるので、どれも美味しそうでいつも迷ってしまいます~。

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

前菜もハズレなし!
ほんとテンション上がります。
私は、いんげんのアーリオオーリオと、しいたけのオイル煮?みたいなのが、大好きです。

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

スープもありますよ。
この日は、かぼちゃのクリームスープでした。

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

フォカッチャなど、パンも2種類くらいあります。
パンは小さめに切り分けてくれてあって、色々少しずつ食べたいママたちの気持ちを、よく分かってくれてるな~と思ってしまいます。

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

ドリンクも、充実しています!
ソフトドリンクが機械じゃなくて、ガラスのピッチャーに入ってるのもいいなと思います。

機械のドリンクバーって機械の中も見えないし、機械まわりにジュースがこぼれてたりすると、なんとなく不衛生な感じがしちゃうんですよね。
ガラスのピッチャーに入っていると、おしゃれなだけじゃなくて、中身がみえる安心感もあります(笑)

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

わたしの頼んだパスタは「きのこのポルチーニクリームソースパスタ」
パスタが生麺で、もっちり!
クリームソースもクセになる深い味わいでとっても美味しかったです。

ポルチーニソースは、ポルチーニという「トリュフ、松茸と並ぶ世界3大きのこ」のひとつで、ヨーロッパで愛されるきのこで作ったソースだそうです。
いっきにポルチーニソースファンになってしまいました!

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

隣のママ友は、「スモークサーモンのたらこクリームパスタ」を頼んでました。
こっちも美味しそう(o ̄▽ ̄)o

ルイジアナママはデザート・ケーキも、かなりオススメ!

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

プラス320円(税抜き)で、ドルチェ3種セットにできます( ´∀` )
おなかはもう、はちきれそうなほどいっぱいなのに、頼んでしまう悲しい性(笑)

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

パスタが食べ終わった頃合いを見計らって、デザートをワゴンに乗せて、席まで持ってきて選ばせてくれます。

ルイジアナママ 豊田市豊栄町店

デザートを選んだら、そのままお皿に載せてくれますo(@^◇^@)o
私は、シフォンケーキ・、パンプキンタルト、マロンケーキをチョイス!
どれも美味しそうで、目移りしちゃいますね。

ルイジアナママは満席の時はランチが2時間制になります

この日は、本当にお客さんいっぱいで、オープン早々に満席。
今まで、4~5回ランチでお邪魔していますが、今回初めて、
「お待ちのお客様がみえるので、お席おゆずりいただけますか?」
と、スタッフの方からお声掛けがありました。

事前予約するときに
「満席の際は、2時間の時間制限になる場合があります」と毎回案内されていたのですが、本当に声が掛ったのは、今回が初めて。
人気のお店なので、仕方ないですね~。
美味しいランチを満喫させていただいたので、気持ちよく退席することができました。

ここでプチ情報!
ルイジアナママ豊田店へ予約なしで行くなら13:00頃がおすすめ!

予約せずに来店される場合は、13:00頃に行くとすんなり入れることが多いようです。
11時から予約で来店されたお客さんに声をかけてくれるからですね(‘-‘*)
わざわざ予約するなんてめんどくさいな~、という方は、ちょっと遅めのランチで、13時頃に行ってみてくださいね☆

ルイジアナママのランチは大満足&スタッフの方も素敵なお店です!

そんなに広いお店ではないはないですが、いつ行っても、お客さんがたくさんいて賑わっているお店です。
ランチの時間は、9割方女性のお客さん。
小さなお子さんを連れてみえる若いママさんたちにも人気です。

スタッフの方も毎度いいタイミングでお皿を片づけてくれたり、デザートの案内をしてくれます。
ドリンクコーナーの補充なども気を配ってくれていて、全体的にサービスがとてもいいです。

オープンと同時にほぼ満席ですが、カントリー調で雰囲気がよく、居心地の良いお店。
ランチの内容も充実していて、とっても美味しい。
ママ友ランチにあると嬉しいフリードリンク付き。
デザートも色々な種類の中から3種類も選べて、最高!

曜日によってはランチケーキバイキングの日もあります!
ランチケーキバイキングは大人気なので、ぜひ予約して、行ってみてくださいね~。
美味しいランチをお腹いっぱい食べた後のケーキバイキング…
お腹は超苦しいですが、ケーキ選び放題で、めっちゃ幸せな気持ちになりますよ(笑)

豊栄町のルイジアナママ
何度でもリピートしたくなる、大好きなお店です。
ぜひ一度、行ってみてくださいね~(>▽<)b

おすすめ度 ★★★★★

豊田市豊栄町 ルイジアナママ豊田店 店舗情報

住所:愛知県豊田市豊栄町5-80-1

TEL:0565-24-7700

営業時間:AM11:00~PM10:00
(オーダーストップ/PM9:30)

定休日:年末年始

ホームページ:http://www.progress.gr.jp/shop-toyota.html

ぱわーど ばい グルメライターHattori

down

コメントする



お知らせ

ちょっぴりライフハック

映画

魚釣り

★ Sponsord Link

がる's プロフィール

がる

がる

愛知県生まれの、愛知県育ち ライフル射撃、ルアーフィッシング、ラーメン、美味しい食べ物が大好きです [詳細]

カテゴリー