高梨沙羅も愛した上川ラーメン、「きよし食堂」に行ってきた

グルメ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

どうも!道民ユウトです。

スキージャンプの高梨沙羅さんの出身地である上川町。ここは「ラーメン日本一」の標榜を掲げているんです。

水が美味しいところは何でも美味しいのは周知のこと。

こないだテレビ番組でも特集されていて、高梨沙羅さんも幼い頃からこのラーメンを食べて育ったとのこと。

上川町は文字通り「市」でないくらい規模が小さいので田舎な風景がとってもグー。
あなたもドライブがてら是非美味しいラーメンを食べに来ませんか?

きよし食堂

ちなみに場所はこちら

ここのラーメンはとっても優しい味のラーメンです。焦がし油が隠し味になっていて、美味しいですよ。

これはオススメの醤油ラーメンです(大盛り)

街中や店の前にはこのように高梨沙羅選手を応援するのぼりが。

店の中には出身地らしく、高梨沙羅さんのポスターが

町をあげて応援しているのが分かる街並みも魅力。

田舎からスターが出るとこうやってどんどん後押しするシステムがもっともっと盛んになればいいと思うよね。

スポンサーリンク

 

お土産ラーメン

残念ながら、この上川ラーメンのお土産はなかったので、北海道のお土産ラーメンのご紹介をしようと思います。

 

この中でお気に入りが見つかれば試してみるのもいいですね。

お立ち寄りスポット

さてさて、ラーメンだけではいささか物足りないかもしれないので関連のオススメスポットの情報もお伝えします。

周辺と言っても結構離れている所ばかりなので(笑)ご注意を。

旭川醤油ラーメン、地元民が行くガイドブックに載っていないお店9選
道民ユウト どうも!ラーメン大好き!!道民ユウトです。 北海道の美味しい物といえばたくさんあります。…が、そんな中で今回ご紹介したいのがラーメンです。 函館の塩、札幌の味噌、旭川の醤油がそれぞれ有名とされていますが、あなたはどれが好きですか...
上川町ドライブ。アイスパビリオン見学とラーメンを食べに行こう
道民ユウト どうも!道民ユウトです。 上川といえば、スキージャンプの高梨沙羅さんの出身地です。ここはラーメン日本一と謳った隠れラーメン店が多いんですよね。 田舎ということもありあまり混んでいません(笑)車でお出かけするのが当たり前の道民にと...
冬の層雲峡温泉の楽しみは氷瀑まつり。ホテルは朝陽亭がオススメ。
道民ユウト どうも!道民でも寒さには勝てない道民ユウトです 冬の北海道といえば雪、そして氷の織りなす世界がキレイな層雲峡(そううんきょう)温泉の氷瀑まつり 層雲峡温泉では毎年氷瀑(ひょうばく)まつりという極寒の中催されるお祭りがあるのですが...

まとめ

高梨沙羅出身の上川町のラーメン日本一の名前は北海道では有名です。

周りには何もないですが、その分軽快なドライブを楽めるのでドライブついでにラーメンを食べに来てくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

道民ユウト。旭川在住の人。

このブログでは僕が行ってみて良かった!!って感じた北海道の温泉地(客室露天風呂)・グルメ・車での移動情報をお届けします。

主に30代カップル・夫婦(子供なし)の参考になる情報を発信していきます。

詳しいプロフィールはこちら

Twitterやってます
道民ユウトの更新情報を受け取りませんか?
Twitterフォロー歓迎!! Twitterではたまにつぶやきと、記事更新時一番早く情報を受け取ることが可能です。 北海道好きな人つながりませんか?道民・内地民問わずおいでませー。
グルメ
道民ユウトオススメの客室露天風呂
思い出に残る客室露天風呂に泊まってみませんか?
僕がオススメしている温泉、客室露天風呂で一番衝撃を受けた温泉地がニセコにあります。 平日に泊まると宿泊料金が割安になって、なおかつ空いているのでオススメ。 一度泊まればもう他では満足できなくなるかも?
北海道民、ユウトをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました