車の値段を知りたい!楽天愛車一括査定なら簡単・素早く情報ゲット

知っていると得するお得情報

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

道民ユウト
道民ユウト

どうも!自分の車の値段が意外と高くてビックリした経験のある道民ユウトです。

車は所有しているけど今の自分の乗っている車の値段って売却を考えない限り特に興味が湧かないですよね。

維持費が大変とか、そろそろ車検で乗り換えを検討していたけど焦って売却してしまい希望の買い取り額で売却できなかった…。

なんて経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?今乗っている車の値段を知りたい、今すぐ売らなくても今の自分の愛車の値段を知っておきたかったり、もし高査定だったら売却したいって人は必見です。

この記事を読んで欲しい・オススメな人
  • 車の値段を売却する・しないに関わらず今後のために知っておきたい人
  • そろそろ車検を通すか乗り換えを検討し始めている
  • 査定額が高ければ売却をしたい

愛車の値段を知るのにこんな苦労したことありませんか?

リアル(ネットを使わない)で買取会社の査定を受けるのは結構大変。それもできるだけ高く買って欲しいから複数件回って調べるとしたらなおのこと。

以下のような経験ありませんか?

  • 一軒一軒回って査定してもらう
  • 手間がかかる
  • 同じ事を何度も伝える(しな)ければならない
  • しつこく電話がかかってくる

買取査定会社をハシゴする場合は、一軒一軒離れた会社に持ち込んでその都度査定を行わなければなりません。1社につき1時間くらいはかかるでしょうか。

僕も実際にやったことがありますが、果てしなく面倒くさいです。

買取会社の方からしても初めての情報(お客さん)なので、聞き取りが大変ですし、すぐに買い手が見つかるわけでもありません。

逆に「今欲しい・売りたい」なんていう場合には売って欲しいとこちらに催促の電話が鳴りやまないなんてこともあります。あなたが僕と同じように会社員の場合は仕事中に電話がかかってくるのは出られないこともある上に面倒だし、売却を急かされてしまうのは気分の良いものではありませんよね。

ちなみに僕はとある会社で査定と買取をしてもらったのですが、値段を知るまでの流れがとっても気になったことがありました。あなたもひょっとしたら僕と同じような経験をされていたりして…。

過去に経験した売却までの出来事はこちらで確認できますよ。同じようなことも想定されるので一億確認しておくことをオススメします。全く想定外の事が起こるのとある程度予想していることでは同じことがあってもびっくり度は少なくなりますからね。

スポンサーリンク

愛車の値段をすぐ知りたい場合は楽天の愛車一括査定がオススメ

楽天の愛車一括査定(楽天car・カーサービス)では情報入力後すぐに愛車の値段を教えてくれます。

楽天の愛車一括査定に査定依頼をするともれなく楽天スーパーポイントが5ポイントもらえます。さらに売却が成立すると追加で1500ポイント付きます。

すぐに売ってくれという買取会社が鬼のように電話をかけてくるケースも多いので電話がかかってくるのは避けられないこと(どこの一括査定会社でも同様のようです)なのですが、値段を知るだけならわざわざ自分で出かけなくても買取会社が(入力した情報を元に)査定してくれるので、とっても便利。

ちなみに、楽天の愛車一括査定を利用する際のメリット・デメリットについてはこちらの記事で詳しく書いているので参考にしてみてくださいね。

今すぐに愛車を売却する予定がなくても、次の車を探したり、資金調達のプランを考えることができるので自分の愛車の値段を知りたいという人はかなり多いんじゃないかな?って思います(少なくても僕はその内の一人です)

しかも、楽天の愛車一括査定では【買取相場お知らせメール】というサービスもあるんです。

楽天Carでも売却検討中の方には、メールアドレスを事前に登録する形で『買取相場お知らせメール』を、お送りしています。売却検討時期が、少し先の方にはオススメです。個々のお車の状態により実際の買取金額には幅がありますのでご注意ください!
また、『買取相場お知らせメール』では、登録したあと最長2年間まで同一車種の相場をお知らせしています。出典:楽天愛車一括査定

このように愛車の価格をお知らせしてくれるサービスもあるので、是非利用してみてください。

査定依頼はこちらからどうぞ。
↓↓クリックして詳細を確認する↓↓

楽天の愛車一括査定!

スポンサーリンク

車の値段を知っておくことでできること

冒頭でも書きましたが、今の売却価格を知っておくとどんなお得なことあるのでしょう?具体的には

  • 車検を通すか事前に検討できる
  • 新しい車への乗り換えにかかる費用を試算することができる
  • ローンが残っている場合相殺させてしまう事も可能
  • 余裕を持って行動できる

というアドバンテージがあります。

ちなみに売却時期や税金などの話についてもこちらにまとめてあるので参考までに。

アドバンテージ1.車検を通すか事前に検討できる

車検を機に車を乗り換えるというケースは多いですよね。

部品の交換やメンテナンスなどで結構費用もかかってくるので(特に外車は目玉が飛び出るほどふっかけられる)車検が残っているうちに売却を考えたりも有効な方法ですね。

車の値段が高いことを知っておけば早めに売却への手続きをスムーズに進めることができますしね。

スポンサーリンク

アドバンテージ2.新しい車への乗り換えにかかる費用を試算することができる

車の値段が分かっていると、次の車を探す際の予算が立ちます。

今乗っている車の値段が思っているよりも高く売れることが事前に分かれば、気になっていたあの車にも手が届くかも知れません

資金調整や調達ができれば夢にまで見た車があなたのものになるかも知れませんね(ちなみに僕はこの方法でBMWに乗ることができました)

アドバンテージ3.ローンが残っている場合相殺させてしまう事も可能

車を処分しなければならない場合問題となるのが【ローン】ですよね。何かの理由でローン残債を0にしなければならないこともあるので、売却価格が分かればすぐに売却して残債をなくすことができます。

あまりないかもしれませんが、僕は不動産を購入する際に銀行から言われたことがありました。中古でも人気の軽自動車であれば買取価格に期待できるようです。

アドバンテージ4.余裕を持って行動できる

実際僕は売ろうとしていた車が急に故障したことがあって、最初の査定額よりも大分下がってしまった経験があります。

こうなってしまうと次の車探しや、予算などで気持ちがどうしても焦りがちになって早い結果(売却)を求めてしまうようになります。

こうなると判断を誤りやすくなったり、待てばせっかく高査定が出ていたかもしれないのに安い金額で買い叩かれてしまう状態に陥ってしまいます。

査定後売却する前に事故に遭うケースもなきにしもあらず(ちなみに僕は冬道でスリップしてバスにぶつかりそうになりました。あの時はマジで焦りました…)

余裕のある状態で判断できるように先手を打てれば選択肢は大きく広がりますよ。

車にまつわる知っておきたい情報まとめ

車の詳しい人もいればそうでない人(僕はどっちかというと後者)のために売却や簡単なメンテナンスにまつわる情報をまとめた記事を作成しました。

あなたの快適なカーライフの一助にしてみてください。

まとめ

すぐに車の値段を知りたい場合には是非楽天の愛車一括査定を利用してみてください。

買取会社からの電話がかかってくるのは避けられませんが、手間を極力省きながら愛車の値段を教えてくれるのでとてもオススメです。

楽天系サービスならではの特典も有効活用してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

道民ユウト。旭川在住の人。

このブログでは僕が行ってみて良かった!!って感じた北海道の温泉地(客室露天風呂)・グルメ・車での移動情報をお届けします。

主に30代カップル・夫婦(子供なし)の参考になる情報を発信していきます。

詳しいプロフィールはこちら

Twitterやってます
道民ユウトの更新情報を受け取りませんか?
Twitterフォロー歓迎!! Twitterではたまにつぶやきと、記事更新時一番早く情報を受け取ることが可能です。 北海道好きな人つながりませんか?道民・内地民問わずおいでませー。
知っていると得するお得情報サービス
道民ユウトオススメの客室露天風呂
思い出に残る客室露天風呂に泊まってみませんか?
僕がオススメしている温泉、客室露天風呂で一番衝撃を受けた温泉地がニセコにあります。 平日に泊まると宿泊料金が割安になって、なおかつ空いているのでオススメ。 一度泊まればもう他では満足できなくなるかも?
北海道民、ユウトをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました