アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月17日

ポケットwifi「STAR WIFI」は本当に無制限!?特徴・料金・口コミ検証!クーポンコードもあります

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード82.JPG

現在「FUJI wifi 月間100GB」を使っていますが、月間100GBでちょっと容量が足りなくなってきたので他のポケットwiifを検討しています。

FUJI wifi はとても快適に利用できているのですが、せっかくなのでもっといいポケットwifiはないかなと探しています。

固定回線だと開通工事がメンドウだし、工事費も高額な場合が多いです。
短期解約だと解約金が発生したりと出来ればポケットwifiで自宅の通信をまかないたいと思っています。

ポケットwifであれば解約金がない物も多く、引越し等があっても引越し手続きも不要で、移転先にポケットwifiを持って行くだけでいいので手軽です。

その中で「STAR wifi」を見つけました。

・定額、大容量、契約期間なしのモバイルWiFiルーター
・データ通信の日にち制限なし!!3日間制限もなし!!
・月額3680円


とかなりの好条件ですが、速度制限等はないのでしょうか。

実際の利用者の口コミなども調べて検証してみました。
STAR wifi



⇒ STAR wifi 公式HP






クーポン利用で月額3680円

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード2.JPG


クーポン利用で月額3680円と無制限ポケットwifiとしてはかなり安いです。
月額3680円だったらフレッツや光回線などと比べても安い方だと思います。

これで完全に制限なしであれば即契約してもいいと思っています。

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード9.JPG

クーポンコードは「star-open」です。

クーポン入力しないと月額4480円。

一時的な割引ではなく解約まで割引が続くので忘れずに入力してください。

初期費用は高め

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード12.JPG

・契約事務手数料 2980円
・端末新規登録料 4980円

また初月のみ下記オプション契約が必須です。
・安心保障 500円
・ウイルス対策セキュリティー 500円

⇒ 初期費用詳細

初期費用は結構高め。
手数料と登録料、初月必須オプションあわせると9000円くらい初期費用がかかってきます。

月額自体はかなり安いので長期での利用を考えているのであれば元は取れますね。

短期での利用を考えている場合は割高になります。
短期での契約を検討されている方は「FUJI wifi」だと初期金額2000円程度と安いのでおすすめです。



ルータは1種類のみ!

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード126.JPG

ルータは「602HW」のみで選択はできません。

現在使っている「FUJI wifi」はルータの種類は複数ありますが、選択は出来ずランダムで発送されてくるので1種類でもあまり違いはないかもしれません。

某掲示板で速度制限についての口コミを調べてみました

某掲示板を調べてみたら、使った通信量によって速度制限はあるようです。

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード77.JPG


人によって制限される通信量はマチマチな様子。

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード99.JPG


中には月間使用量 200GBを超えても速度制限されていないとの書き込みもありました。

速度制限が入ると150kbps程度まで速度が落ちて、1度速度制限をされると月末まで制限が続くようです。

掲示板を一通り見てみましたが、月間通信量150GBまでであれば速度制限されていないようでした。
「3日で○○GB」の様な制限もないようでした。

月間150GB使えて、月額3680円と考えればかなり安いですね。

速度はソコソコ出ている様子。

starwifi_口コミ_制限_クーポンコード999.JPG


制限されていない通常の回線速度は結構出ているようでした。
通常の速度が遅い、とか電波が悪いといった書き込みはありませんでした。

電波、速度については問題なく、快適に利用できている人が多い様です。

まとめ

・クーポン利用で3680円
・初期費用9000円位と高め
・月間通信量150GB位で速度制限
・速度制限されると150kbpsくらいと遅い


掲示板の書き込み等も含めて調べてみたところ、こんな感じでした。

「STAR wifi」はこんな方におすすめ。

・月間通信量 150GB位あれば充分
・動画はそれなりに見る位
・月額は安いが初期費用が高めのため、それなりに長期利用する予定の方


ちなみに我が家は家族2人でネットを使っていますが、それほどたくさん動画をみなければ月100GBで充分足りる位でした。

最近アマゾンプライムで動画をたくさん見ていたので100GBで足りなくなってきてしまった感じです。
我が家位の通信量であれば 150GBあれば充分かもしれません。

月間150GBに収まる方にはかなりお得なポケットwifiです。



【おすすめ記事】








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8211205

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。