\ポイ活10万円コースはこちら/
当サイトはプロモーションが含まれています

【1万通貨の取引】1万マイル越え!マネックス証券FX PLUSで1万通貨の取引を実践してみた!

マネックス証券FXPLUS1万通貨の取引方法まとめ ポイ活・陸マイラー

マネックス証券 FX PLUSで1万通貨の取引を実践してホッとしているマイルの鉄人です^ ^

・ポイ活したいけどFX取引が怖い・分からない
・マネックス証券FX PLUSではじめて取引をする
・実際どれくらいの損がでるの?証拠金は?

こんな疑問に画像付きで分かりやすく解説します!

マネックス証券 FX PLUS口座開設するならポイントサイト経由

マネックス証券のFX PLUSはポイントサイトで1万円を超える超人気ポイ活案件。獲得ポイントは変動しますがこの記事を書いてるタイミングだと…

モッピー:13,000円相当

ハピタス:13,000円相当

マネックスFX PLUSポイントサイト過去最高

POINT GETから口座開設すると通帳に記載され↓

マネックス FX PLUS通帳記載

簡単な条件の取引をすると、現金やマイルに交換できるポイントがGETできます(^-^)v

モッピー の場合13,000Pは実質..

ANA:11,219マイル相当
JAL:10,400マイル相当

とんでもない数字ですね!!

1万円以上であれば挑戦してもいい目安になるんじゃないでしょうか。

マイルの貯め方を暴露!1割が知る最強の裏ワザから正攻法まで陸マイラー初心者に伝授!
あんたさぁ何でたくさんマイル旅できるの? 裏技チックなマイルの貯め方をしてるから! 詐欺?人の盗んで勝手に使ってるとか? コラコラ。じゃあマイル口座みてごらん。 <JALマイル><ANAマイル> この...

残念すぎるポイント獲得条件

ポイント獲得条件は以下の通りで、大事な部分は赤字です。

【獲得条件】
申込後60日以内に新規建1万通貨以上の取引完了
※決済取引はカウント対象外
新規1万通貨以上の取引は、1度の取引だけでなく、複数回の取引で達成しても対象
※初めて「FX PLUS」にお申込みされる方のみ対象
(既にマネックス証券の口座をお持ちの方は対象外となります)
※同一住所でも別名義でそれぞれお申込み頂いた場合、虚偽判断される要素がなければ、それぞれポイント対象となります。
(モッピーのアカウントがそれぞれ異なる場合に限ります)
モッピーより引用

すでにマネックス証券の口座を持ってる場合対象外とは、FX口座が初めてでも、マネックス総合口座がある人は残念ながら対象外..

そう!こんなにおいしい案件なのにマイルの鉄人はマネックス証券で一度ポイ活してるので対象外です(°▽°)

マネックス証券モッピーで5,000P獲得

ということで今回は、妻がマネックス証券FX PLUSの口座開設して取引方法をレクチャーして実践してもらいました^ ^

夫婦2馬力で陸マイラーやってるとホントよく貯まりますね^ ^

陸マイラーとは?マイル初心者が達人になるために最低限知っておく7ステップ。おすすめクレジットカードからポイントサイトまで
陸マイラーになってマジで人生が変わったマイルの鉄人です^ ^ ご近所さんや友達から.. ・たくさん家族旅行できてイイねー!旅行関係の仕事? ・ハァ〜また旅行!? お前金持ってんなー。出世した? なんて...

初心者でもおすすめすぎる条件

ポイント獲得条件の、

申し込み後60日以内に新規建1万通貨以上の取引完了

これはFX初心者でも身構えることなくサクッとできる好条件^ ^

「証拠金を5万入金して1万通貨の取引1回」で..

マネックスFX PLUS損益

損失は-160円でした。

これで任務完了^ ^

以前、外為どっとこむの10万通貨の取引(1万通貨×10回)を画像付きで紹介しましたが、今回はたった1回の取引で終わらせることができます。

1,000通貨の取引10回
5,000通貨の取引5回

など複数回の取引でもOKですが、サクッとやるなら1万通貨がおすすめです。

これで13,000円相当もらえるって意味不明なほどお得なので、マネックス証券口座を開設するならハピタスやモッピー 、もしくは自分がよく利用するポイントサイト経由でぜひ作りましょうね!!

ちなみに外為どっとコムも12,000円と超高額です。

外為ドットコム

2つやれば25,000円(^-^)v

マネックス証券 FX PLUSを初心者がビビらず使うために覚える「証拠金」と「スプレッド」

少ないお金(証拠金)で大きな金額を取引(レバレッジ)できるのがFXの特徴なので、実際に取引する前に

・証拠金
・スプレッド

この2つは覚えておきましょう。

【基礎知識】1万通貨の取引に必要な証拠金

すべてドル円で説明します。

為替レートによって変わりますが、

1万通貨の取引は5万円の証拠金を入金すればできます。

入金していない状態で注文すると「預入証拠金不足」として現在必要な金額を確認できます。

マネックス FX PLUS 1万通貨に必要な証拠金確認方法

ドル円が104円なら約4万ってことです。

注文必要証拠金の計算式
現為替レート×注文数×4%=証拠金
ドル円が100円なら証拠金は4万円
100円×1万通貨×4%=4万円
ドル円が110円なら証拠金は4.4万円
110円×1万通貨×4%=4.4万円
ドル円が120円なら証拠金は4.8万円
120円×1万通貨×4%=4.8万円
という感じなので1万通貨の取引なら5万円入金すればOKです。

1,000通貨の取引な必要な証拠金

1,000通貨の取引に必要な証拠金はザックリ5,000円入金すればOKです。

1,000通貨の取引に必要な証拠金
ドル円/100円:4,000円
ドル円/110円:4,400円
ドル円/120円:4,800円

が、ポイントサイトの獲得条件を1,000通貨の取引10回でクリアするなら、万が一証拠金不足にならないように1万円入金することをおすすめします。

・1万通貨で1発クリアなら証拠金5万

・1,000通貨×10回でクリアなら証拠金1万

元金がない人でも手が出せるね!

【スプレッドは0.2銭】取引した瞬間マイナスになっても慌てない

スプレッドとは買値と売値の差額のことで、マネックスFX PLUSの米ドル円は0.2銭なので注文画面は0.002ドル違います。

マネックス証券FXのスプレッドは0.2銭

売:104.083
買:104.085

要はこれが注文時にかかる取引手数料なので、決済した瞬間はスプレッド分マイナスになります。

1万通貨の場合0.2銭は20円

外為どっとコム:0.2銭
DMM FX          :0.2銭

他のFX会社と比べても高くはありませんね。

つまり、ちゃちゃっとやればマイナス20円の損失くらいで13,000円分ポイ活でGETできるってことです^ ^

今回はスクショを取りながらゆっくり取引して-160円でしたが、外為どっとコムの1万通貨の取引履歴をみれば納得できると思います↓

外為どっとコムスマホアプリから1万通貨の取引をする(その5)

FXで爆益を狙うことが今回の目的でないので、損益を気にするよりも

「秒で1万通貨の取引」

をぜひ覚えて実践してみてくだいね!

マネックス証券 FX PLUS 1万通貨の取引を実践してみた!

STEP①【証拠金を入金】銀行→総合口座→FX PLUS

マネックスFX入金方法1

銀行からマネックス総合口座にまず入金してFX PLUSに振替えます。

総合口座へのクイック入金(即時入金)できる銀行
楽天 三菱UFJ みずほ
りそな 埼玉りそな ゆうちょ
住信SBIネット ジャパンネット ソニー
auじぶん イオン 香川
静岡 荘内 北都

マネックスFX入金方法3

即時入金して、「入出金から資金振替」を選択して金額指定すると..

FX PLUSにリアルタイムで入金され証拠金となります。

マネックス証券総合口座を開設しないとFX PLUS口座開設することはできない。

STEP②1万通貨の取引をしよう

FX PLUSにログインしたページの右下で取引できます。

「売」でも「買」でもどちらでもいいですが「売」で説明します。

FX PLUSログイン画面

全体的な1万通貨の取引手順はこうです↓

①通貨ペア:ドル円(確認)
②注文数:10,000(10を入力)
③スリッページ:30(変更なし)
④注文確認にチェック
⑤売りをポチる

通貨ペアはドル円になってることを確認し注文数量を10,000にするために「10」を入力し、注文確認にチェックし、青い売をクリックすると決済完了。

マネックスFXPLUSで1万通貨の取引方法1

続いて売った分を買いも戻します。

STEP③注文決済からファスト注文で買う

fxplus/売ったドル円を買う手順1

↑メニューバーの「決済注文」をクリックすると画面下に取引した注文が出てくるので、

fxplus/売ったドル円を買う手順2

①全数入力をポチって
②ファスト注文をポチる

注文画面に飛ぶので、注文確認をチェックし買をポチ

fxplus/売ったドル円を買う手順3

(売は薄くなっていて注文できない)

 

これで完了!お疲れ様です(^-^)v

取引を実践する前に何度か読み直して復習すると10秒くらいでできるようになりますよ!

注文履歴→約定履歴で決済損益を確認できます。

獲得条件に記載はないですが、ポイントが確定するまで証拠金は念のため出金しないようにしましょう。

1万通貨の取引まとめ

マネックス証券 FX PLUS
スプレッドは0.2銭
1万通貨の証拠金は5万入金

そして、モッピーやハピタスで口座開設して1万通貨の取引をすると

\1万円以上/

ぜひ、挑戦して次は外為どっとコムで10万通貨の取引で財布をウハウハにしてください!

さらに稼ぎたい方はポイ活実践編もぜひ読んでくださいね!

モッピー登録バナー限定で2,000P

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
超カンタン!外為どっとコム10万通貨の取引をしてみた。スマホアプリとパソコンからの取引方法を優しく解説する
モッピーで過去最高レベルの12,000P(12,000円相当)に爆上がりしてたので外為どっとコムの口座開設したマイルの鉄人です! ポイント獲得条件の「10万通貨以上の取引」を初心者にも分かるよう画像付...

コメント

タイトルとURLをコピーしました