去勢する・去勢される夢

夢占い 去勢

ペニスの夢は、「男性性」の象徴であり、判断力、決断力、行動力など、「男性的な能力」を表しています。

そのため、去勢する夢、去勢される夢のどちらの場合も、男性的な能力や活力が低下していることを意味し、自信を失っていることを暗示しています。

しかし、去勢してスッキリする夢なら、男性としての囚われや、自分を無理に押さえつけることから解放されるなど、悩みが解消することを示しています。

また、未成年者が去勢する夢、去勢される夢を見た場合は、父親や支配者に束縛されていたり、母親の過剰な愛など、悩みに押し潰されそうになっていることを暗示しています。

その他【恋人の夢】・【夫の夢】をご参照ください。

去勢してスッキリする夢

運気や事態が好転する兆し。
男性としての囚われや、自分を無理に押さえつけることから解放される。
また、集中力が高まっているため、仕事や学業など、積極的に取り組むと良い結果を得られる。
冷静な判断や大事な決断ができるとき。

男が女に変身する、女が男に変身する夢

実生活で何かがガラリと変わることや、物事が逆転する暗示。
変身後の姿が好印象なら、事態が好転することや、良い変化が訪れる。
悩みを抱えている人は、悩み事が解消する。
変身後の姿が好印象ではない場合は、期待された結果は得られない。
また、男性の中にある女性性、女性の中にある男性性が、どんな人の中にもあることを意味し、あなたの性別に対する区別や拘りをニュートラルにする必要があることを告げている。
その他【仮装・変装・変身する夢】・【整形する夢】の項目を。

去勢する・去勢される夢

男性的な能力や活力の低下。
成人男性が見た場合は、男性としての力を失うことへの恐れや不安の表れ。
また、自信を失っていることを暗示している。
未成年者が見た場合は、父親や支配者に束縛されていたり、母親の過剰な愛など、悩みに押し潰されそうになっている。

↓ブログランキングに参加しています!↓
応援の一票を頂けると光栄です。

▼シェアをお願い致します!▼

夢のキーワード検索

夢の中での印象に残っているキーワードをご入力ください。
複数ある場合は、一つずつ検索してください。

夢のカテゴリ別検索

∧ PAGE TOP