手作りのお風呂・露天風呂があるお庭紹介(その4)~えるむさん | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

温泉ピグライフでのお風呂関連記事温泉

“マルシェの椅子でお風呂を作る場合”初心者様用 2014.10 

アジサイクッションで作るお風呂 2014.10

隠し部屋にお風呂を作る方法  2014.9

簡単に作れる、応用できるお風呂の作り方   2013.9  左矢印湯気付きお風呂の作り方!?

長椅子(ウッドチェア)で作る 横に並んで入るお風呂  2011.

温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 温泉 

 

えるむさんの露天風呂完成です。

 

昨夜、お邪魔した時に、ちょうどお会いできて、一緒に写真を撮りました。

まさに 富士山を展望する為のお風呂ですね。

特等席です。

富士見の湯は、お盆クリックで入れます。

 

お風呂の入浴位置は、横並びではなく、富士山展望に適した縦並びで作ってあります。

これが、すごいね。

工夫されています。

 

初めての手作り温泉だそうです。

参考にしてくれたのは アジサイクッションで作るお風呂 

この作り方は川タイルがまだ ない時に書いたもので、シンプルタイルを使っています。

 「 SHIFT+キー」活用もなかったときです。

 

えるむさんは、カボチャランタンもあじさいクッションもないえーん

ご自分で工夫されての お風呂づくりです。

 

 

 

もう作り方が古いですね。

これを機会に 川タイルを使った作り方を書こうと思います。

 

 

お庭説明に 楽しそうなことが書いてあります。どんぐりの輪からもみじの輪まで空を飛べます♬  

富士見の湯は、お盆クリックで入れます☆

 

もみじの輪、みっけ !! 

どんぐりの輪、どこだはてなマーク  あれれ~ビックリマークはてなマーク

 

おぉ~~~~~空中を走っています。

あっ!!  どんぐりの輪 みっけ!! この画像の中にあります。

 

ゴールには、3色団子とお茶が用意してあります。

 

楽しい~~~~~ラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

テーマ ピグライフ 模様替えのヒント  に載っている「建築物」作り方を読んで模様替えをした方は、その記事にコメントをいれてください。

古い記事でもOKです。 ※「階段ができた」は、報告不要です。

テーマ ピグライフ みなさんのお庭等 で、完成作品を紹介させていただきます。

 

 

「模様替えのヒント」の厳選した作り方一覧表です。

ブログのサイドにリンクを貼っています。

 

お手数ですが、CTRLキー押しながら二つクリックしてもらえると、うれしいです。

応援してね。