古いPCでログイン | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

いままで使っていた Windows10 ノートパソコン、どういうわけか 

 

  

エラー続きで、できないことだらけ。

なにができないかというと、

・アメーバブログのコメント閲覧・いいね!表示無し

・昨日はできていた自分のブログ更新が、今日はできなっていました

・ライフログイン時、エラーがでて、「ガチャ不能」

イベントのガチャもどんぐりガチャも、料理サンプルガチャも、な~~~んにもできない

 

コメントや、お庭にきてアドバイスしてくださった皆様 気にかけていただき ありがとうございました

サイト検索で 対処方法試してみましたが なかなかうまくいきません

まだやっていないことも あります。

ブラウザの再設定、セキュリティソフトの再設定。・・・これ、面倒えーん

 

古いPC「Windows7」を出してきました。

充電すらしていない。

本体だけ。

そもそも、息子の旧パソコン。

 

とりあえず、充電して使えるようになりました。

ブログもこのとおり 更新できます。

ライフもエラーなしで遊べます。

 

なにが、Windows10と違うのか・・・。

グーグルクロームの最新版にしたかどうかの差だと思う。

設定更新で、「グーグルクローム」の更新だけは止めておいた。

これが原因ではないにしろ、なんであれ

この旧パソコンでエラーなく使えているので、ひと安心。

 

動作が 遅いのが難点 ショボーン

 

電源もマウスも、息子が持って行ったので、2台同時には使えない。

差し込みなおして・・・。

 

とりあえず ご報告。

 

記事UPするには、

Windows10のピクチャーに保存してある画像をこっちのパソコンに移してこなければいけない。

スクリーンショットで写した写真です。

Windows10の画像倉庫にダウンロードできれば簡単なのだけどな・・・。

記事編集も、アウトなので USBメモリーに入れて画像を持ってくることにします。

 

とりあえず、最新のライフ お城のスクリーンショットです。

今、このパソコンで 写してきました。