間取り図遊び③3Dマイホームで「ピグライフ表庭4LDK豪邸」 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

使い方練習の為に、「Shadeドリームハウス」で作った間取り図を見本にして「3Dマイホームデザイナー」で作ってみました。

画像を横に並べて 新しく作ることができます。

これ、便利です。

例えば 不動産屋のチラシをスキャンすれば、見本になるのです。

私は、見本を右側に置いて、左側に新しく作っていきました。

 

 

「ドリームハウス「」で作った1階間取り図(左) ➡「3Dマイホームデザイナー」

 

屋上作り方わからず 寄棟になりました。

らせん階段がなくて、よくわからなかったのえーん

いろいろ 行き詰まって、わからないことだらけよ。

すこしづつ勉強していきたいと思います。

説明はネットにあるので、わからないことが載っている画面に行きつくまで時間がかかってしまいますチーン

 

説明書PDFを印刷しようかなと思っています。

印刷しておくと、手元に置いて見られるので、PC画面を切るりかえることもなく作業できるわ。


↑ 門扉とカーフェンス、地面から浮いています。

どうなってるんだぁ・・・・。ガーン

失敗だぁ~。

 

 

アイテム設置は、「ドリームハウス」の方が楽々です。

まだ把握できていないので、仕方ないなショボーン

 

プールありました。

本当は、競技用か?と思うほど 大きかったのでサイズ小さくしました。

 

店舗・施設が 笑えました。

試しに、花火を使ったら  すごく大きくて 豪邸がちいさく見えました。

 

 

お店するなら、「たこ焼き屋」か「喫茶店」がやりたいわプンプン


各部屋の紹介は、また今度にします。

もう週末ですね。

あっという間に、・・・・・時間が経ちます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村