図書館の休館が延長されました | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

お知らせでは、図書館の休館は今日までだったので、念のためサイトを確認しました。

あらら、延長していました。

 

「3月21日(土曜日)から開館するよう準備を進めてきましたが、3月19日の国の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議、3月20日の

大阪府新型コロナウイルス対策本部会議をふまえ、引き続き当面4月3日(金曜日)まで臨時休館を延長」

 

残念ですが、仕方ないですね。

図書館で借りれなくなり、古本を買い込みすぎる傾向。

使いすぎ、ダメだショボーン

 

大阪市立中央図書館で新たに8冊予約しました。

予約本は、全部で11冊になりました。

順番がきたら、私が登録している図書館に届きメールで知らせてくれます。

 

月1回、義実家に行くたびに駅前の書店に立ち寄ります。

文庫本の棚を端から端まで見て回ります。

今月は、この本を買いました。

面白くて、即日読み終わりました。

 

主人公の美雪は、不動産屋で社内恋愛だったの彼に振られたことで、会社を辞めて一緒に住んでいた部屋も引き払うことにした。

新しい街で新しい部屋探しのために見ていたチラシの横に「社員募集」の貼り紙を見つけ、再就職しました。

社員割引きで、家賃半額♪

先輩社員には、成績優秀なイケメン君がいて仕事指導をしてくれることになった。

 

面白くて、たまらない。

まず、美雪自身の部屋探しの話。

そして、接客に奮闘する様子が どんどん読み進めて止まらなかったです。

一晩で読み終えました。

 

 

お手数ですが、下のネットブログバナーをクリックしてもらえると、うれしいです。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村