Amebaは、自分史と共に♪ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

 

クラッカーAmeba16周年おめでとうございますクラッカー

 

Amebaブログには、2007年3月16日からお世話になっています。

もう13年と約6ヶ月も、続けられているのですねぇニコニコ

 

そもそも、別のサイトで子育て仕事ブログを書いていましたが、

事情があって、そのブログを女性マネージャーさんに譲りました。

個人的な子育て記事だけを、Amebaに転記して

新たなるブログをここでスタートさせたのです。

 

なぜ、Amebaブログを選んだのかというと、当時 大好きなブログがありまして、そのブログに「ペタ」をしたくてしたくて、あめーばのように繋がりたいと思っていたのも一理あります。

 

ムスコロク

というブログです。

タイトル通り息子の事を書いたブログです。

今は更新が止まっています。

もうお子様方もとっくに成人されていますものね。

その節はお世話になりました。

とても、楽しく拝見させていただいてました。

 

 

 

リアル仲間内だけで繋がっていたブログよりも、

もっと多くのブログと繋がっていきたいと思いました。

そのペタも、今秋で終了するのですね。

【ペタ】サービス終了について

私も、ある時期から「ペタ」を外しました。

「自動ペタツール」というのが出回って、

宣伝目的のブロガーさんからのペタが増えてきて

お返しのペタ巡りがつまらなくなったからです。

 

 「いいね!」は、とても便利だと思います。

自分が「いいなぁと思った記事」に「いいね!」を押すのですから。

私にとっては、「読みましたよ」という意味でもあるのですが、

「困った事」や「悲しい事」を書いた記事には、

「いいね!」を押すのは、躊躇してしまいます。

 

「びっくり」、「しょんぼり」、「えーん」など、

絵文字を押せたらいいなと思います。

びっくりショボーンえーん

 

 

Amebaブログ内でも、1度引っ越しをしています。

旧ブログ最終記事2008年12月5日から、

さかのぼって2007年3月16日までコピペしました。 

 

2007年3月16日から9月26日までの約半年間のコメントは

転記してなくてごめんなさい。

Amebaに来てから、すぐに繋がってくださった方々の

大切なコメントを

残しておかなかったこと、後悔しています。

 

引っ越してきてから、わずか2ヶ月後の「50歳」という記念すべき日も、

多くの同年代の方々に祝っていただきました。

今日は、うっふっふ、らんらんらん♪

あ~残念、残念、コメントを転記してないショボーン

 

今でも多くの方々が繋がってくださっていて、

とっても、有難く思っております。

 

私の人生って、「縁切れ」と「縁結び」の繰り返しです。

リアル世界から仮想世界(ピグライフ等のAmebaピグゲーム)に没頭したのも、

めちゃくちゃ楽しかったです。

年代性別問わず、ゲームを通して繋がれた。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

 

2020年からは、

63歳のシニアブログになりました。

お若い方々にとっては、つまらない記事ばかりかもしれませんが、

まぁ、誰のためでもなく自分史を刻んでいくために

これからも、ウダウダと無駄話をぼやいていきたいと思います。

 

 

ほんまに、おもろない話ばかりで、すんません。

自分史という事で、我が家の歴史も記録しているのです。

先日、オットが 「前の車を買ったのは、引っ越した翌年だ」というので、

「そうだったかなー」と言葉を濁したのですが、

本当は、ちゃーんと 証拠が挙がっています。

どうでもいいことなので、何も言わなかったけどね。

 

2015年は、いろいろあって大出費の歳でした。

2015年4月末マンション購入 久々にログインしました。

2015年10月新車購入欲しいものは、なんですか?

2015年、10月オットサン初めての入院(1泊)

2015年実親亡くなった11月

 

あ、今年2020年3月末にも、また新車に買い換えました。

トヨタ カローラ フィールダーからプリウスに替わりました。

 

人の事は言えません。

私の記録ほど頼りにならないものはない!

そう思えるほど、時系列 まるで覚えられません。

 

そのための Amebaブログ

「遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪」

 

そのうち、

「ご飯を食べました」って記録するようになるんじゃない?

私。

たまに、昨夜 何食べたっけ?と悩むこともあるわね。

 

 

Amebaさん、これからも、私の記憶の引き出しになってくださいね。

よろしくお願いします。

 

 

「このブログの最初の記事を読みに来てくれた皆様へ」

 

「旧ブログからコピー」…2005年11月3日~2008年10月30日


 

あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村