頬にできた粉瘤(ふんりゅう) | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

もう10年以上まえから、頬にできものができていました。

つぶせば、にきびの時と同様の白いのがでてきました。

それが、だんだんと詰まってきてしまいました。

粉瘤(アテローム)

取り立てて気にもしていなかったのですが、マスクが必須の今、取り除いてもらおうと 決心しました。

手術後は絆創膏をはるのかどうか知らないけれど、貼ったとしてもマスクしてるのでいいかなと思いました。

先週 皮膚科を受診したところ、大きな病院を紹介されました。

 

えっ 滝汗 こんなのちょちょいのちょいと切ってくれると思ってた。

 

真顔 「部位がお顔ですし、形成外科になります」

 

総合病院の形成外科 予約日は いよいよ 明日です。

生れてこのかた、体にメスを入れたことがないので、こわ~~~いゲッソリ

※ 頭に コイルは入ってますけどね。(脳動脈瘤コイル塞栓術)

手術日には、この御守り先生、サイヤ人になる!!持参しよう。

 

明日は、まだ初診だよね。いきなりってことは ないよね。

たとえ、5分~10分の手術だとしても…。

一応、持っていくわ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村