DAISOモンステラの成長の凄まじさ!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 
 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 
 
 
またまたブログ更新が空いてしまいましたゲッソリ
 
ひよこですヒヨコ
 
 
 
 
 
 
以前も何度か我が家の
 
DAISO産モンステラについてお伝えしましたが今回もそのモンステラの成長について。
 
 
 
どうですか!?
このモンステラ!!
 
とてもDAISOで(300円)で買ったとは思えない立派な大きさに成長しました笑い泣き
 
 
約65センチにまで大きくなりました。
 
ホームセンターでこの状態で買ったらきっと1980円とかするに違いない!(ひよこ予想)
 
 
 
家に来る人に「これDAISOで買ったんだよ~~~」
と言うと必ず驚かれます!
 
 
 
 
ほらっ!
買ってきたときはこんなに小さかった!!
 
image
 
 
 
冬は寒いから成長しないかな〜〜と思っていたんですが
なんせマンションって暖かいので冬でもニョキニョキと成長してくれて最近になってもまた新しい葉っぱが顔を出し始めましたびっくりすごっ。
 
 
 
 
 
モンステラは若いと切れ込みが入っていないんですが
成長するとこのように切れ込みが入った葉っぱが生えてきてよりモンステラらしくなります。
 
 
あぁ~~~かわいい。
 
 
 
 
 
そろそろ鉢とのバランスも悪くなってきたので春になったら一回り大きい鉢に植え替えようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、
こちらは去年の秋にホームセンターで買ってきたオーガスタ。
葉っぱの一部が焼けているのは秋だからと気を抜いたら太陽の光で焼けてしまったせい…(葉焼け)
 
 
それでもこちらも同じくグングン成長してくれています。
 
 
 
こちらも丸まった葉がニョキっと出始めていて元気な葉っぱになりそう。
 
 
冬でもさすがマンション!!
 
すくすく育つ様が可愛すぎてこれからも植物の成長に目が離せません!
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ