ないないない、何にも無い… | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 
  

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
  
 
 
 
 
 
 
あああぁぁぁ~~~
 
また来ましたね、また来てしまいました笑い泣き
 
 
首都封鎖情報の影響か…
 
 
品切れの波。
 
 
前回のコロナ初期の頃にも品切れになったトイレットペーパー、ティッシュペーパーは勿論のこと…
 
(最近やっと落ち着いて供給され始めたなぁと思っていたところだったのに)
 
 
 
 
 
 
こちらはお米。
 
 
こちらもすっからかん…滝汗
 
しかし、
これもコロナ騒動初期になくなっていたので想定内だろうか…。
 
 
 
 
 
こちらも一瞬何売り場だったっけ??
と困惑しました。
 
image
 
納豆。
納豆関係がオールなし!!!!
ここ、
納豆以外も温玉などがあったと思うのですが…あとはそもそも何があったのかも覚えていない!
 
 
 
 
 
 
ビックリしたのはこちら。
 
 
肉!!!
お肉が売っていない…ゲローゲロー
 
え~~~っ!!
これは初期のコロナ騒動のときにはなかった現象の様な気がする…
ちなみに
鶏肉、豚肉の安価なものがほぼなく牛肉の高価格帯のものはまだありました(でも買えない)
あくまでも私の暮らす近辺の話ですが。
 
 
 
 
 
 
あとは、
もなくなっていました
 
 
OH~~~!!!
我が家は納豆&卵&豆乳でたんぱく質補給をしているというのに…。どれもない。
 
しかもそれを補う肉もない…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
こちらはなんで!!??
 
 
牛乳が売っていない、一本も滝汗
 
なんでなんで???
物流の影響?買い占め?
 
この辺はもはや理由もわかりません。
ちなみにこれ以外にも書ききれないほど完売している品は多かったです。
 
あっ、
あとパンも完売でした。
関係あるの!?バナナも完売でした。
 
image
 
 
 
逆にあるものを書いた方が早いか!?
 
生理用品は26日現在まだありました。オムツもありました。
 
 
 
カップラーメンは少量??ありました。
 
 
メーカーによって品切れでしたが
品切れしながらも定員さんが補充もしていたのでまだ少々はあるだろうと予測しています。
 
 
 
 
 
パスタもメーカーにより品切れですが
メーカーにこだわらなければまだ残っていました。
 
 
我が家はそもそも予定していたパスタ、袋ラーメンをひとつづつ購入。
 
これから買えなくなるかもという不安もあるのでもう少し買いたかったですが沢山買って後の人が買えなくなっても困るので不安に駆られながらもここは我慢…笑い泣き(いや、ホンネはもっと買いたい!)
 
 
 
 
 
 
皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?
このブログを見ているどなたかわかりませんが皆さんのお宅も心配です。
 
我が家は当面の生活には困らない…はずですが何があるかわからないという部分では不安です。
 
 
 
 
ネットではまだお米が買えるところもありました。
今年私がふるさと納税で注文した熊本のお米、15キロ15000円です。
こちらもまだ注文できました。

我が家の場合、

1月に注文して3月に届いたので少し時間がかかります。

雑穀も同梱されていてお得でしたので急がないけどお米を蓄えたいという方にお勧めです。

あっ、味もおいしかったですよ!

 

 

 

こちらはお買物マラソンで今日慌てて追加注文した吉野家の牛丼。

いつもはコストコで買うんですが今回は楽天で注文しました。

 

他の丼がミックスされたセットもありました。

 

 

我が家は、

オチビの卒園記念でディズニー旅行を計画していましたが

「えっ?何の話??」とばかりにそれどころの騒ぎではなくもちろん流れましたよね。(というかディズニー自体やっていない)

 

 

政府は子供がいる家庭に3万円給付、1家庭10万円給付など色々な話が出ていますが(喉から出が出るほど欲しいけど)わたしとしてはそれよりもこのコロナ騒動で失業して再就職もままならない方がたくさん出るでしょう。それに伴いそういった方は10万円の給付では到底足りない。それが尽きた時お先真っ暗で自殺を考える家族も多いのではないかという心配の方が大きいです。(というか、一般家庭で10万円貰って救われる家庭の方が少ないと思う)

ですので就職支援や企業の雇用支援を手厚く補助して頂き、このコロナ騒動で一つでも多くの家族と命が繋がれる方法が取られることを祈っています。

 

あっ、

我が家も非正規雇用なので全然他人事ではありませんね!!苦笑笑い泣き

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ