週末ダメ飯 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 

 

 

あっ、

違います違います。

 

素敵ブログと違いますよニヤニヤバイバイノンノン。

 

 

インテリアの素敵ブログを探してる方は今すぐ引き返しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこですヒヨコ

 
 
 
 
 
 
凄いでしょ?ニヤニヤ(逆に)
 

 
 
我が家クラスになると(悪い意味で)
週末という免罪符を利用しオチビとこんな夕飯もありなのです。
 
 
 
あぁぁ~~~
インテリアカテゴリーでこんなブログ書いてるの私くらいだろう真顔(しかし、悪びれない)しれっと。
 
 
 
ほぼ毎日節約と栄養の為に手料理、
かつ幼稚園休園で毎日母子共にお弁当…それも一か月が経過しました。
 
結果3食作ってるので1~2か月に一度ですがこれくらいは許容範囲と考えています。(我が家ルールで)
 
 
 
 
 
と言いつつ昨夜、わたしの夜食用かつ非常食に買っていた吉野家の冷凍牛丼をこのスーパーで品薄の時だったので慌ててネットで10袋注文。
ギリギリ?買えました。
楽天マラソンにもなんとか間に合いました。
スーパーの棚がガラガラで肉も卵も牛乳も一個も無かったので焦りました。
 
やっぱりネットショッピングはこういう時も有難い。
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な食事じゃないのも承知していますパー
 
でもオチビも「今日は吉野家!」と言うと目を輝かせます笑(普段の手料理は一体…)
 
 
 
 
 
 
しかも
今は…
 
 
コロナの食事支援割引が行われておりテイクアウトに限りお安く頂けるのですデレデレ

 
イートインで一食(並盛)387円なのがテイクアウトに限り300円(税込)びっくり拍手
 
 
 
 
 
 
しかも、
今はメルカリの支払いサービスメルペイを利用できるようになったので
吉野家は50%還元中ラブラブ
 
 
素敵すぎる…ラブラブ
 
 
 
 
 
つまり…
通常店内飲食で(並盛×2人前)
775円
 
 
 
それがテイクアウトで
600円になってからの
メルペイ50%還元なので
実質300円!!!(2人前、ポイントは翌日付与)
 
 
いやいや、
わたしはここからもしつこいよ真顔
 
 
 
更に、
Tカード提示で2ポイントの付与があります。
 
 
そこからさらに…
レシート記載のアンケートに答えてTポイントが20ポイント貰えるポーン
 
 
 
 
つ、ま、り、
 
300円-2P-20P=278円
 
一人当たり139円で食べられたという計算になります。
 
安い、安すぎるっ笑い泣き
 
 
有難い!!!
 
 
 
 
栄養さえスルーすればやや節約にもなるでしょう。
 
 
 
 
一回当たりマックス500Pまでしか還元されないので(利用金額1000円)あとは電気屋さんかホームセンターで全ての上限3000円まで使用しようかと思います。
もう一度吉野家でも悪くないですね。
 
 
リミットは飲食店が3/28まで。
電気屋さんやホームセンターが3/30までです。
 
 
 
 
 
もうすでにメルカリはやってるという方がほとんどだと思うのですが…
 
 
もし、
いらっしゃらなければあなたとわたし両方に500円分のポイントが貰えます。
 
そのポイントを上記のメルペイでも使えます。
 
 
 
 
かつ、
上記のメルカリ登録500Pとは別にメルペイを登録すると1000Pが貰えます。
合わせて1500P!!!
と言うことは、今からでもメルカリとメルペイを登録すれば1500Pが貰え(同じアプリ内)それを50%還元のお店で上手く(1回上限500P還元)使えば
元手無しで3000円のお買物をタダで利用できると言うことになりますね。
 
 
美味しすぎる!!!
 
わたしがメルカリに登録した時はそんなの一切なかったので普通にタダで入会しただけでした…笑
 
確か10年位前メルカリと同レベルかそれ以上に人気だったモバオクを月300円で利用していたわたしにとって「無料!!良いじゃん!!」と飛びついて入会したわけです笑
 
 
 
招待コードは
KHPMFX
 
です。良かったらご利用ください。
メルカリ、メルペイ双方で同じ招待コードで登録ポイントをそれぞれ貰えます。
 
 
 
何事も入るタイミングって重要なんですね。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ