蒸し暑いお風呂上りもミニファンで快適に。 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
梅雨ですねぇ、
 

 湿気ムンムン、

 

お風呂上り火照った身体にドライヤーで髪を乾かすのが毎年苦痛で苦痛で…

 

 

 

朝なんか、

メイクしたそばから崩れていくっていう…滝汗

 

 

そんなわけで今年は洗面所用にこちらを買ってみました!!!

 

 
ちっこいサイズのデスクファンです!
 
 
 
デスクファン???
 
と言うことはもともとはデスクで使うことを想定されたファンなのかもしれませんが
我が家では充電式でコードレスと言うところに惹かれて洗面所用として購入しました。
 
 
また、
デザインもわたしなりにこだわりまして
ホワイト×シルバーの我が家のインテリアにも合うように選びまして。
 
 
タッチセンサーでボタン周りもスッキリ…
 
丁度良い大きさなのに風量も◎!!!
 
あとは、
最後までもうちょっとお安いコード在りの物と迷ったんですが場所的にはコンセントのない所でも使いたかったのでこちらを選びました。
 
 

ポチる最後まで悩んでいたのはこちら。

 

コードがあっても良し!!という方にはデザインほぼ一緒??で1000円位お安いこちらもありました。

 

 

 

 

 

あとは上向けて~~~

 

わたしがドライヤーの熱で真っ赤っかになった顔面を冷ますように。

 
 
 
下向けたら~~~
 
オチビ向きに。
 
 
 
大きさは高さ27センチでした。
 
 
我が家の広くない洗面所に丁度いいサイズ感ですね。
 
 
 
 
 
今までお風呂上り暑すぎてシャワーのみ、
 
もしくはリビングから大きいタワーファンをコンセント抜いて持ってきていたんですが今年からは快適に過ごせそうです。

 

 
 
洗面所用と書きましたが
リビングのタワーファンの視覚となって風が届きにくいダイニングでも使っています。
 
 
あとは、
我が家はダイニングテーブルがオチビのお勉強スペースとなっているんですが
デスクライトにUSBコンセントがあるのでここで風を送りながらファンの充電もしています。
 
 
 
早速今もこのブログをダイニングテーブルで書きながらファンを持ってきて涼んでいます。
 
 
わたくし、ひよこの
「早い時期にエアコン付けたら負け」という謎の強迫観念で今年もエコで節電を頑張りたいと思います!(あっ、皆様は頑張らなくても熱中症にならないようエアコンつけましょう)
 
 

楽天ROOM始めました!

 

ひよこのROOM

image

まだまだご紹介アイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ