詰め替えサービス休止で追加したエコバッグ | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

レジ袋有料化で今年はエコバッグ熱が熱いひよこですヒヨコ

 
 
今回ブロガーさんの記事を見て欲しくなり新たなレジかごバッグを追加しました。
 
 
以前、
ブログにこちらのレジかごバッグを購入した事を書きましたが…

 

 

「レジかごバッグ」が初めてな私は買い物後に定員さんがバッグに詰めてくれることに感動キラキラキラキラキラキラ

 

なんでもっと早くから使わなかったんだお願いと後悔するほど…笑

 

私が詰めるより圧倒的に綺麗だから中の物が潰れないし時短にもなる。

 
 
しかし、
 
しかしですよ????
 
このコロナ禍で詰め替えサービス休止ゲローゲローゲロー
 
わたしが利用しているスーパーはどこもそうでした。
 
 
えっ
想定外なんですけど~~~~滝汗
 
よって再び自分での詰めることになったわけですが…
 
 
 
 
こちらの良いところはとにかく…
 
 
そう、
立つこと…笑
 
自立するのです。

 
 
 
 
と、
言うのも今まではレジのお姉さんに詰め替えて貰うから気づかなかったけど柔らかい素材だとこのようにくたっとして詰め替えにくいムキー
 
 
くたくた感が仇となり広げながら詰め替えるのが案外手間なんですよ。
 
 
 
 
 
 
そこで
こちらの立つ方のレジかごバッグなら大きくパカっと開いた状態で次々詰め替えていけるのでめっちゃラク!!!!
 
 
 
こんな感じでサクサク詰め替えが完了します。
 
 
地味な事だけどこれだけで結構違う。
 
 
あとは保冷効果もあるので中のポケットに保冷剤を入れておけば夏場のお買物も安心。
 
 
最後は袋の口を縛って持って帰るだけ~~~~
 
 
うん。
よいよい。
 
前回の物でサイコーだ!
と思っていたけどコロナ禍でまさかの詰め替えしてもらえない問題になり
今はこれがめちゃくちゃお気に入りとなりました。
 
 
外ポケットも付いているので
休日はここにお財布だけ入れてお買物に行きます。
 
 
 
 
 
そして、
こんな感じで三つ折りor四つ折りにして手持ちのバッグに忍ばせることも出来るわけですね。
 
 
大きさ的には前から持っているものの方が小さくなります。
 
ただ、
私の場合このサイズのレジかごバッグは休日の買いだめ時に使うため広げた状態で普通のバッグのごとく持っていくことが多いです。
 
 
 
わたしは予約して定価で手に入れましたがなんと今日だけ24時間限定で安くなっている…とはゲローゲローゲロー

お買物下手~~~~

まっ、

欲しかったので良いとしよう。

 

 

旧タイプの小さくなる方はこちら。

 
 

 

アパレルブランド?が出しているだけあってデザインが普通のトートバッグの様なところも◎!!
 
 
 
レジ袋有料化でエコバッグ熱が高い今(わたしだけか?)
ご参考にして頂ければ幸いですヒヨコ
 
 
 

楽天ROOM始めました!

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ