トリゴ電球で暮らしが1%ラクになった話。 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 
こちら、
我が家の寝室です。
 
 
プチプラですが
IKEAの照明がお気に入りだったりします(確か2~3000円)
 
 
しかし、
ですね。
 
 
こちら
リモコン式では無いので夜寝るときは枕元の読書灯のみにするかこちらまで電気を消しに来ないといけないんです。
 
image
 
わたし、
寝つきがめちゃくちゃ悪く(しかも眠りも浅い)
眠くなったらそのまま寝たいのに一度起き上がることによって覚醒してしまうという…真顔
 
 
 
 
そこで
楽天スーパーセールでトリゴ電球を買ってみました上差し
 
 
パッと見、
普通の電球…?
 
 
いや、
よくよく見ても普通の電球…w
今使っているIKEAのLED電球とほぼ変わりありません。
 
 
しかし、
こちらはアプリ(もしくは別売りのリモコン)で照明を操作できる優れモノなんですねー拍手
 
リモコンで操作するには照明ごと変えないといけないと思っていましたが
今は電球だけ変えればスマホがリモコンになる時代なんですねぇ。
 
 
アナログBBAなわたしはビックリですよ(@_@;)
 
 
 
オンオフ
は当然お手の物拍手
 
 
 
その他にも「良い!!!」と思った機能として電球色(オレンジ)と蛍光灯色(白)の使い分けが出来ることびっくり
 
 
image
 
明るめ、暗めも自由自在です。
 
 
image
 
その他にもスケジュール管理で
帰宅時間に点灯させることも可能です。
 
 
 
これ、
仮に帰宅していなくても泥棒対策としてもいいかなと思いました。
 

 

 

 

あとは、

寝落ち対策には1時間後に消すとかも出来ます。拍手

 

わたしはこの機能が好きで利用しています。

 
 
 
さらにさらに、
シーン別の明るさ&色の「読書バージョン」「勉強バージョン」「仕事バージョン」「リラックスバージョン」などなど…
 
 
 
自分の好きな明るさ&色を登録しておくこともできます。(我が家の場合は「寝室」がそう)
 
 
 
暮らしが1%楽になる(1%ってとこがちょうどいいでしょw)
そんな電球のお話でした。
 
 
他にもトリゴシリーズはコンセントや人感センサーなど様々なアイテムがあるので機能を駆使すればより楽な生活が送れそうですね~~(わたしには使いこなせなそうだけど)

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

楽天ROOM始めました!

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ