待望のテレビボード到着!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す7歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

ひよこのmy Pick

 

 

 

引っ越してからずっと買いたかったテレビボードがやっとやっと到着しましたラブ

 

 
狭小な我が家。
リビングに置いて大きすぎないもの。
かつ我が家のナチュラルカラーのフローリング×タイル調のアクセントクロスに合うものをあれやこれや1か月程探していました。
 
 
 
 
 
そこで見つけたのがこちら!!

 

 
コンパクトなテレビボード。
暗い印象にはしたくなかったので
ホワイトオーク調の物を選びました。
 

 

「木下家具」という家具屋さんの商品です。

コンパクトな90センチサイズ。

値段も高いものは買えないので予算は25000円でした。

5000円程当初のイメージより安く済みました拍手

 

 

しかも、

〇ッセンなどの物と違って完成形で届いたのはホントに有難かったびっくり

 

あまりにお安いものだと沢山のネジ、工具を使って2時間ほどかけて組み立てたりするものが多いのでDIYが苦手な私の様な人はそこも大きなポイントとなると思います。

 

東京に出てきたばかりの頃その辺をあまり理解しておらず〇ッセンで家具類をそろえた私は仕事終わりに届いたベッドやテレビボードを夜中まで半べそかきながら組み立てていました笑い泣き

 

 

 

 

 

艶のあるホワイトの木目調が良い感じです♪

 

 

 
圧迫感を少しでも減らしたくて当然ロータイプを選びました。
その為高さは40センチほど。
お部屋を広く見せたい方は家具の高さを抑えるのは必須ですね。
 
 
 

 

 

あ、

そうそう。

今の賃貸はインテリア用品を飾る場所が皆無なので少しだけクリスマスアイテムを飾りました。

 

 

 

 

狭小住宅にとって死活問題の収納も大きなポイント。

レコーダーを置いてその他にも色々置ける余裕があります。

 

 
この辺はもう少し時間をかけてキチンと整頓していきたいですね。
 
 
 
 
また、
巾木用にカットがなされているため壁にべた付け出来るのも地味に良い。
狭小は1センチだって無駄な空間を作りたくないですからね。

 

 

 
 
テレビボードを買おうと思った時リビングのサイズを考えて90~100センチサイズのテレビボードを探していました。

 

 
そこで見つけたのがこちら。
 
当初はニトリのこちらの購入を検討していました。
幅も丁度いいしホワイトオークだしいいかな~~~と。
 
 
しかし、
透明なガラス部分が中が見えてどうなんだ~?
という心配が。
値段も25000円程でした。
 
 
その為、
それから更に調べた結果こちらを見つけました。
 
中か見えない分、
生活感が出にくい。
かつ艶感もあり高級感もある。

我が家のちっこいリビングにピッタリです。

 

 
よしよし!!
これで買いたい物リストが一つ減った!!!
 
 
その他に
・ランドリーラック

 

・玄関用ミラー

・シャワーヘッド

・クリスマスツリー収納袋

・マッサージクッション

・ドライヤー

 

小さいものとしては

・ヘアオイル

・オメガサプリ

 

欲しいもの尽きない笑い泣き

 

 

買って後悔したくないので一つずつクリアにしていきたいと思います。

 

一番の小物。オメガサプリは今調べたらたまたま安くなっていたのですぐにでも買わなくてはランニング

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ