コロナウイルス対策にご協力をお願いいたします | 沼田屋のブログ

沼田屋のブログ

岩手・三陸の宿「民宿 沼田屋」や陸前高田市、気仙地域の情報、
沼田屋で提供中の料理や日本酒、ワインの紹介をしています。

沼田屋のコロナウイルス対策にご協力とご理解をお願いいたします。

 

日本でもコロナウイルスの感染者が増加しています。連日の“自粛による経営危機”の報道を見て「自分のお気に入りの店が潰れてしまうのではないか?」という思いから、自粛を解禁する方が増え、感染が広がっているというニュースを見ました。

 

お店側からすると常連さんのお気持ちはありがたいのですが、ここで感染が増えてしまえば、自粛期間が増えてしまう一方です。

そこで沼田屋の対策として、宴会の予約のお客様にお願いがあります。


今まではお客様の要望により臨機応変に対応してきましたが、今後しばらくは以下の対応を取らせていただきます。

①宴会は一日に一組のみとさせていただきます。
②食堂は宿泊のお客様専用とし、宴会は個室のみとさせていただきます。
③宴会の人数は10名様以下とさせていただきます。
④宴会利用時間は2時間30分とさせていただきます。

 

コロナウイルスで失った売上は、ウイルスが去った後に頑張って取り戻す事ができますが、コロナウイルスで失った命は、ウイルスが去った後にどんなに頑張っても取り戻す事ができません。

 

ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

沼田屋ホームページhttps://peraichi.com/landing_pages/view/numataya