宿泊のお客様に大切なお知らせ | 沼田屋のブログ

沼田屋のブログ

岩手・三陸の宿「民宿 沼田屋」や陸前高田市、気仙地域の情報、
沼田屋で提供中の料理や日本酒、ワインの紹介をしています。

 

沼田屋は厚生労働省や岩手県からの「宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応」の案内に沿って運営していきます。

 

宿泊予約ですが“旅館業の施設については、旅館業法第5条の規定により、14日間の待機要請の対象国に滞在していたことのみを理由として宿泊を拒むことはできない”という規約に基づき、宿泊をお断りする事はございませんのでご安心ください。

 

しかし、お客様の安全を確保するには、なにかと準備が必要です。当日の予約は充分な安全対策が出来ない可能性があるので、ご予約は必ず前日までにお願いいたします。

 

その他にいくつか協力をお願い致します。内容としては
①感染経路の把握に必要な場合があるため、宿泊者名簿への正確な記載をお願いします。
②発熱など体調に異変が生じた場合は必ず宿泊施設に申し出るようにお願いします。
③感染が疑われる場合、他の宿泊者と接触しないよう個室での待機や同室者がいる場合には他室への移動と待機をお願いします。
④、飛沫の飛散を防止するため、感染が疑われる宿泊者及び同室していた方には、マスクをお渡ししますので着用をお願いします。
⑤保健所から求めがあった場合は、保健所が行う、宿泊者名簿による当該宿泊者の宿泊期間中における接触者の状況等の調査に協力する事をご理解くださいませ。

 

ご不便をおかけしますが、ご協力とご理解をお願いいたします。

 

宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応についての詳細

https://www.pref.iwate.jp/…/anze…/seikatsueisei/1026400.html