大久保「アマルディープ」コスパのいいネパールカレー。


新大久保、大久保界隈には数多くのネパール料理屋があり、その数は20数軒に及ぶ。

「アマルディープ」の店内は洒落た洋風居酒屋風情で、夜は飲み屋として重宝されているようだ。

ランチメニューは激安の「カレーセット」400円からナンと組み合わせたカレーが10種類。具だくさんの「ビリヤニ」850円。一番高価な「ネパールスペシャルセット」1150円。タンドリー、ケバブの付いた「Aセット」1100円。

今回は「ネパールセット」700円をオーダーした。

大きなステンレスのお盆には奥からマトン、ダール、野菜のカレーが3種類。付け合わせはホウレン草のサブジー、カリフラワーのアチャール、短冊切りの生の大根とニンジン。ジャポニカ米に飲み物がついてこの値段は安いね。

ダール、野菜カレーはスパイス感の薄いネパール人が好む味付けで、ちょい日本人には物足りないかな、体が癒される感じだな。

マトンはしっかりとしたスパイスが効いていて、これは美味しい。

この3種類のカレーをライスに全部かけて食べるのがいいかもしれない。まあ、とにかくボリューム満点だ。

〈店舗データ〉

【住所】東京都新宿区百人町1-24-9 電話03-3362-9772

【営業】11時~23時

【休日】無休

【アクセス】JR総武線「大久保駅」南口から徒歩2分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください