初めての金沢 & 石川県観光の「わかりやすい」を追求する!WEBマガジン

今、おすすめの記事はコレ!

セミナー「プロのwebマーケター&デザイナー直伝!パソコン初心者でも集客効果が上がるホームページ運用方法」開催概要

WRITER
 
ishikawa19-seminar-cover
この記事を書いている人 - WRITER -
ISHIKAWA19の編集長です。 一児の母でもあります! 好きなことは空手、着物でお出かけ、マッサージ(するのもされるのも好き)、旅、アート、音楽・・・など、多趣味です! 好きな言葉は「ケ・セラ・セラ」
詳しいプロフィールはこちら

ISHIKAWA19の編集長、サティーです。チームメンバーみなこさんの後押しもあって、突然ですが金沢のITビジネスプラザ武蔵でセミナーを開催することになりました。
タイトルは「プロのwebマーケター&デザイナー直伝!パソコン初心者でも集客効果が上がるホームページ運用方法」です。
セミナー内容の詳細や会場となるITビジネスプラザ武蔵のセミナールームまでの行き方、駐車場割引の注意点などまとめました。お越しの前にぜひチェックしてください。

sponsored link

ISHIKAWA19【祝】初開催のセミナー

ishikawa19-seminar-cover

お陰様でISHIKAWA19は2016年5月に開設してから、今年2018年9月にはサイトの累計300万アクセス(PV)を突破しました!コツコツと一人で運営を続けてきましたが共にサイトを盛り上げてくれる仲間などもでき、まずはサイトを通じて関わってくださる全ての方に感謝です

SATTY

これまで自分が学んできたこと、実践してきたことを振り返ると「最初から、これを知っとりたかったわ!」ってなことが多々あります。自分の成長段階に合わせて「あるべきタイミング」でそんな事って不思議とやってきてくれるものだと思います。散らばっている脳みその中の全てのピースが埋まっていくような感覚があって、このセミナーではそれらを整理し、すぐでも使ってもらえて役に立つような情報と今後もインターネットを使って仕事にするならそもそも抑えておきたい大事なポイントをまとめてみました。

今の私が過去のパソコンとかネットビジネスとか・・チンプンカンプン!だった頃の私自身」に教えてあげたいな。と思えるちょっと濃いめな内容です。

パソコン初心者でもわかる内容にはしていますが、メンタルとしては真剣にインターネットでビジネスを成功させたいと考えている方以外は不向きかなと思います。

なんせ初のセミナーなんで、不慣れな点もあるかと思いますが、暖かい目で見守ってもらえたらな。と思います。

セミナーの内容

  • 第1章 WEB集客の全体を知る

WEBマーケティングとは?マーケティングの本質的な役割や位置・重要性/ISHIKAWA19の成長と実績
/どんなネット集客媒体があるのか知る/ WEBサイトの基本的な構造/ WEBサイトとブログ・ホームページの違い/
魅力的で集客効果があるホームページとは/
成約率がUPするホームページの重要なポイント/ どっちのホームページが良いと思いますか?

  • 第2章 検索される「仕組み」と「テクニック」を知る

Googleの検索の仕組みの裏側を知る/ 検索されるホームページにする重要なポイント4つ/
ホームページをいち早くGoogleに認識させる方法/ Googleサーチコンソール登録方法と使える機能 /
有料の広告の種類や料金

 
  • 第3章 「無料」で近くにいるお客さんを引き寄せる!最新の集客方法

あなたのお店は近くの見込み客からどう見られているか?簡単な診断/
Googleマイビジネスの登録方法/ Googleマップを活用するには?/ Googleマップで顧客獲得のための重要ポイント/まとめ/ Content is Kingの真実

スポンサードリンク




開催場所と日程

【開催日時】2018年11月3日(土・祝)19:30~21:00
【開催場所】ITビジネスプラザ武蔵 4階情報化研修室
【定 員】先着 20名
【参加費】1000円 (ワンドリンク・保育士付き)
*お支払いは当日受付にて現金でお願いいたします。
【駐車場】16時以降はエムザで1円以上購入すると名鉄スカイパーキングとエムザ地下駐車場が22時まで無料になります。
【お申込み・予約】facebookのイベントページからのお申し込みは「参加予定」のボタンをクリックしてください。
facebookのアカウントをお持ちでない方は以下のフォームから必要事項を記入して「送信」をお願いします
https://goo.gl/forms/YiYFv7X2RtydhqGD3

セミナールーム・開催会場までの行き方

この時間に初めて行かれる方はこちらを参考にしてくださいね。エムザ駐車場へ16時以降の入庫1円以上お買い物をすれば、駐車料金は22時まで無料になりますが、地下の食品売り場はセミナー開始の19:30までの営業になるので、ご利用の方はお気をつけください!

SATTY

IT-musashi-emuza-map1J

エムザ3階のフロアMAP

エムザ駐車場3階から入ってきた場合で、セミナー会場までの行き方をご説明します!

ITビジネスプラザ武蔵へはフロア一番奥です。

mei-card-emuza-musashiJPG

 

エムザのポイントを貯めている方はメイカードを忘れすに!来店ポイントをすかさずもらっておきましょう。

ひたすら、まっすぐサインにしたがって建物の奥へ進むと・・・突き当たりに「カツラ売り場」が見えてきます。

こちらをに曲がってさらに奥へ。

emuza-musashi-3floor

 

ホットヨガスタジオが見えたらさらにその奥の細い通路へ。

ITビジネスプラザ武蔵はエムザとは違う建物内にあって、なんだか怪しげな雰囲気を醸し出す(?) エレベーターに乗らないと辿り着けません。

4f-itplaza-musashi

4階のITビジネスプラザ武蔵受付フロア

お疲れ様でした〜!4階へ着いたら、同じフロアの奥右手に進めばセミナールームとその受付になります。ビジネスプラザの受付じゃないのでそのままお部屋へどうぞ。当日はあなたにお会いできるのを楽しみにしています!

SATTY

  • ご予約のお名前と受付(先払い・現金のみ)をお願いします。
  • 名刺をお持ちの方は受付でお渡しください。
  • 会場内で簡単なドリンクもお配りします。
  • 保育士がおります。小さなお子様づれでも安心してご参加ください。
スポンサードリンク

今日も読んでくれてあんやとね!バナークリックで今日のブログランキングが見られるよ~ 🙂


人気ブログランキング

友だち追加

チャットで気軽に記事の感想や質問ができます!

この記事を書いている人 - WRITER -
ISHIKAWA19の編集長です。 一児の母でもあります! 好きなことは空手、着物でお出かけ、マッサージ(するのもされるのも好き)、旅、アート、音楽・・・など、多趣味です! 好きな言葉は「ケ・セラ・セラ」
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© ISHIKAWA 19 , 2018 All Rights Reserved.