気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

『ネットショッピングのお手伝い』その後

2020-01-26 | Weblog
前回アップした内容のその後についてです。

友人に依頼されネット注文したのは今から2週間前です。
通常購入後ですと早ければ翌日か翌々日に届きますが3日、4日過ぎても届きません。
配送状況をみると出荷準備中ばかりです。

友人は90歳過ぎで待ち焦がれていますので注文先へ催促のメールを出しても
当然『・・・・申し訳ありません。入荷次第・・・・』の回答です。

再度ネットショップをいろいろ巡ってみても即納してくれるところはありません。
それどころか各店の価格も上がっています。それに長いところでは2,3か月待ちになっているところもあります。
友人に連絡すると
『鶴の首のように首をなが~くしてただひたすら待つことにする…』と
がっかりしながらも待つことにしていました。

それから数日してきょう、出かけたついでに家電店に立ち寄りました。
その家電店の楽器コーナーに行くと見本がおいてありました。
私が現物を見るのは今日が初めてです。
触ってみると楽しそうです。
私はオタマジャクシ♪♪はわかりません。
(ネコふんじゃった~♪  ぐらいしか弾けません。

見本品の側には『注文受付中』となっています。
・・・・ 『あ~ぁ やっぱり…』と思いつつ近くの店員さんに尋ねたところ
系列店に問い合わせてくれ1台のみ在庫があるとのことでした。
価格を聞くとなんとネット注文した金額よりわずかですが安いのです。

そこで、友人に電話したら『欲しい!!・・・』ということで
即、注文(確保)して支払いも完了して一両日中にその系列店まで取りに行くことにしました。
車で30分ぐらいのところです(購入店まで配送だとやはり1週間ほどかかるらしいのです。)
開函、立ち上げもお手伝いすることになると思います。
友人から『開封するときもお願いね・・・・』と言われていますが
音符に弱い私でも大丈夫かな?

ネット注文のほうのキャンセル確認はできていませんが・・・・

キーボードはとても人気だそうでテレビで放映されて以来問い合わせたとても多いとのことで店員さんも驚いていました。

なるべく早く受け取って友人宅に届けて喜ぶ顔が見たいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿