絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ810

ピカピカのナナホシテントウ

生まれたばかりの輝き。

セセリチョウの卵

再び産卵する蝶に遭遇、今回は少しピントが合いました。

ブログ繋がりのsaiun090320さんが撮る美しい蝶の卵の写真を見てから、
見つけて撮ってみたいと思うようになりました。
いつも感動する自然ブログです。
蝶の卵は宝石のようです!



ハタケチャダイゴケは静かにエリアを広げています。
菌輪を描いた昨年ほどではありませんが、ジロジロ見る目がいっぱい!




ウッドチップの上のきのこは、ツルタケでしょうか。


イチョウの木の下に何やら株が。次の日は引き抜かれていましたが。


椿の木の下、傘がくっついてなかよしです。



いただいた小さめの北海道産かぼちゃ、武者小路実篤作の絵を思い出します。

ラッキーなこと
定収入を得るための稼ぎ仕事中、
近くの美容室スタッフに頼まれたカットモデル。
熟年顧客が多いので白髪の混じる人がターゲットのよう。

先月は白髪の部分が染まるカラーリングモデルになったんです。
10か月前に円形脱毛した部分に生えた白髪を、見事に染めてくれました。
そのとき次回に若いスタッフのカットモデルになってもらえないかと頼まれて、昨日美容室へ。

息子よりも若い美容師さんの緊張した手さばきを見ていると、
途中店長さんたちの長い批評が入って直しを。
ていねいに仕上げていただいて、若いスタッフの練習台だから無料。
なんてラッキー!
若い人の働く手は美しく、息子も職場でちゃんと働いているかな〜と
思いました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

saiun090320
やぐちゆみこ様、ご紹介いただきましてありがとうございます😺
カットモデルを頼まれるなんてすごいですね!
とても素敵なスタイルです~👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事