1126火曜日
大阪出張二日目。
お昼、少し余裕が有ったので、大阪麺哲さんに向かい、開店10分前にお店に行くとなんとPP
IMG_2316





























地元池田が発祥なのに、いまだ池田本店には行ったことが無くて、豊中店に大阪勤務時代に一度行ったくらい。
逆に、本店で修業されていた早稲田の巌哲さんには何度か行ってるみたいな
IMG_2308




























なるほど。
深~い
メニューはこんな感じで非常にシンプルです。
IMG_2310

















暫し待って入店。
券売機で、思い切っての「肉醤油雲吞」をポチリ。

折角来たんやし、中々来れないもんね
店内はカウンターだけで、店主さんらしき方と、白人の男性スタッフさんの2オペ。
all over the world
今や、世界どこ行っても食べれるみたいな
PPだったので、カウンター奥に着席し、暫し待ってラーメンが着丼
IMG_2311




























ほほーっ
見るからに美味しそうな、丼顔ですなぁ
スープ一飲み。
うん、昆布出汁と鶏出汁とのバランス素晴らしくうまい
雲吞も餡がむっちり入ってて、これはオーダーしとかなアカンやつですね。
箸と蓮華が止まらぬパターンで気づけばKK。
IMG_2312




























場所柄飲んだ後に締めで来る方も多いんかな。この昆布出汁なら絶対飲み後でも入るやろうね。
ただ、揚子江ラーメンという強敵も居るから大変やろうけど
美味しかったです。

ご馳走様でした
この日の夜は、某会社さんとの少し早めの忘年会。
北新地にある海藤花(かいとうげ)さんへ。
新地の中でも比較的リーズナブルなんと、少しづつ出てくる料理のポーションがおっさんにはちょうど良くて
IMG_2332




























お客さんと一緒だったので、全ては撮れてないのでお許しを。
飲み放題のコースだったんですが、お店も大変ですよね。
IMG_2330






























新地で飲むのに、こんな事まで言わなあかんのが何だかなぁって感じです。

最近お店側も予約ブッチにはキャンセル料請求するとかなってきたけど、やっぱりお店と客は信頼関係で成り立たないとアカンのとちゃいますかね。
でも、ネットで簡単に予約出来ちゃうし、僕らもそれ享受してるからなぁ。
難しいとこですね