6月24日水曜日
まだ出勤に制限が有る中、この日は昼一で銀座でとある業者さんと打合せのため、検温結果を添えて了解を取って外出。
打合せ用に資料のプリントアウトが必要だったので、事務所によってからランチへと。
打合せ場所にほど近い、銀座というか新橋寄りの大島ラーメン銀座店へ、初訪
FullSizeRender
今まで行ったことが無かったお店で盲点だったなぁ、ここ
FullSizeRender
夜は締めラーメンとかで行かれる方も食べログ見てると多いみたいですね
アルコールやサイドメニューも結構豊富のようです
IMG_4886
この日はお昼だったので、ノンアルコールで
13時前にお邪魔した、カウンターだけの店内は3人ほどがバラバラと座ってる感じ。
店内やや奥の真ん中に着席。
特にコロナ対策はしてなく、隣の仕切りもありません。
厨房内は男性お二人。
ランチタイムメニューの半ちゃんラーメンを口頭発注。
このお二人の絶妙な空気加減が何とも
熟年夫婦ってうのですかね、まあ不愉快になるほどじゃないけど、何ともおもろい
まずは一杯ずつオーダーが通るたびに作成される焼き飯が到着
IMG_4885
エエ感じのパラパラ具合もええ感じでした。
そして間髪明けずにラーメンが着丼
IMG_4880
デフォで半煮卵がオン。
スープ一飲みするとフッとショウガの香りがします。
節系の味と化調がしっかり効いてる感じで、途中で少し飽きちゃうきらいもありながら、焼き飯とも見事なバランスはお見事。
スープは残して完食。
食べすぎやなぁと少々反省しつつ後払いでお金を払い退店。
厨房内のスタッフさんに元気で払って現金でおつりもらうシステムですけど、ちょっと衛生的にはどうなんやろうって
まあ、きにすんなって感じですかね。
ご馳走様でした