8月18日(火曜)
この日は朝から大阪へ。
午前中大阪市内のとある企業と打合せ。
コロナ禍の中でも、企業によっては面談をしていただける先もあったりと、まだまだ各企業も、コロナ禍の営業に関し模索中といった感じでしょうか。
僕みたいな営業系の人間からすると、対面とオンラインのハイブリット型で当分進んでいきそうな気がします。
そんなお昼は、大阪京橋の新福菜館KiKi店へと。
FullSizeRender
京都に本店がある有名店ですね。
都内にも何店舗か進出してますが、評判はまちまちのようですね
この日はがっつり系のAセットをぽちり
「か」は固めの略ですね。
後の時間が迫ってるので固めにしました。
FullSizeRender
12時少し前で1ロット7~8人前を豪快に仕上げてます。
店内はカウンターとテーブルなんですが、カウンター座ると厨房が丸見えなんである意味作り手も大変。
結構多人数分を作成するのは大変だと思うのですが、8人前近いとある意味豪快。
固めとか恐らく気にしてへん
なので二郎は固め受け付けないお店多いですよね。
暫しして、固め考慮されずに同ロットの最後の方でラーメンが着丼
IMG_5462
デフォでこの肉量は有難い
ネギもこのボリュームやしね
そして半チャーハン。
IMG_5463
半と言えども一に前弱あるよね
漆黒のスープは見た目ほどしょっぱくないのが、ここのお店の特徴。
同じく焼飯も黒いけど、ラーメンと同様に見た目と味とのギャップがあります。
薄切り豚さんをネギに巻きながら、スープを啜りつつ麺を食べ、焼き飯を食べるという至福の時間
腹パンにて退店。
このあと中ノ島で1件打ち合わせを行い、名古屋へと。
バタバタと一日が終わり帰京しました。IMG_5465

残暑厳しく、体調も辛いけど、仕事やもんね
秋の気配を待ちます