9月12日雨まじりの土曜日のお昼。
たまたま、前日の晩に録り溜めてたアド街を見てて無性にハンバーグが食べたくなり、雨の中、向かったのがこちら
image
馬喰町からほど近い三福亭さん。
定刻11時半なので、15分頃に着いてみたら、並び無いやん
image
あっ
image
12時からやて
雨中40分待ちかぁ
気力が萎えて諦め違う店にするかと一旦離脱。
でもこの時間だとどこ行っても昼頃になるし、仕方なく並ぶかと。
image
付近うろつき戻るとなんと8人程度の行列 
やばい、ファスロ(そうは言わんか)に入れるんかなぁあと一抹の不安。
僕の後ろには同年代の親娘さんかなぁ。
娘にしたら少し年齢行ってる?ケバいし?って感じのカップル。
行列はほぼカップルでしたけど単独女性もいたりとその辺は東京らしい。
店内はキャパは大きいもののコロナ対策で満席にはしないようで、ぼくがギリファスロでした。
良かったと思ったんはここまで。
とりあえず、ハンバーグ定食ご飯🍚少なめとランチビール🍺
image
これが300円はお得
image
厨房内は店主さんと奥様らしき方が接客ですね。
僕の後ろのおっさんは、入口を塞ぎながら店内をガン見。
店主さんが一度厨房からわざわざ出ていかれて入口を塞がないように注意するも、治らず。
これ、めっちゃ気分悪い。
何というかガン見と言うか店内を睨みつける感じやね。
ゆっくり食べさせろよなぁ
お料理は結構時間がかかり、店内入って20分程で到着。
思わずビール2杯呑みましたけど😅
待ちに待ったハンバーグ
image
そのあとご飯とお味噌汁ですね。
image
肉汁ブシャーって感じではなくてしっかりとした食感で美味しいねんけど入口のおっさんがなぁ…
落ち着かないマんま、完食
後味悪く退店。
味もよく、接客もええねんけど、なんとも残念なランチでした。
こんな日もあるかかと
ご馳走様でした