青汁で痩せるって本当?!! | 息子たちへの母の忘備録

息子たちへの母の忘備録

息子たちへ。母がいなくなって、ちょっと困ったことがあったら参考にしてね。母の忘備録日記です。

「青汁で痩せる!」っていう宣伝が、あるシニアサイトからメールで入ってきたとお友達のEちゃんから連絡が入りました。

 

なんでも20代から65歳までのBMI30までを対象に、一日、1900カロリーで、平均歩数は9000歩という設定。


「ねえねえ、ボスママちゃん!今日、青汁で痩せるっていうメールが入ってきたのよ!」

 

あのさぁ、Eちゃん、設定を見てごらん?
あなた、毎日9000歩いてる?
9000歩だと、1時間半はかかるよ。
どこに行くのも車のあなたが、歩いているとは思えないけど。

 

それに一日、1900カロリーは平均でしょ?それに歩数が9000歩なら肥満になるはずないよ!

 

「あなたのお勧めの青汁は痩せないし、、、」

 

青汁で痩せようというのがおかしいの。

青汁は、栄養の偏りが出ないようにするもの。体調を整えるだけのもの。
騙されちゃだめよ。

 

いつも言ってるでしょ?

私が勧める青汁は、忙しい時に野菜100グラム分を無理なくとるためのものだよって。
だからいろんな成分が入って、それを安定させるために他の成分を入れるって、おかしいじゃない?
ピュアな青汁が一番いいよ。
もちろん最高品質なものは、自分で搾ること!

 

痩せるためには、地道に行くしかない。
だって、昨日今日で太ったわけじゃなし。時間をかけて太ったのなら、時間をかけて元に戻すしかないでしょ?
急激に痩せたら、それこそ病気。
シニアになったら、痩せ方にもすごく注意が必要でしょ?
へたすると、シワシワになっちゃうよ!!!

 

私も一時期、根性を入れて痩せたから、彼女の言わんとすることが分からないでもないの。
どうにか楽に、早く痩せる方法は無いかと色々調べましたもの。

でもねぇ、、、無いわねぇ、、、

 

3か月ほど、キチンと糖質制限を守って、その後コントロールしながら昼間だけ糖質を少しだけ取る方法が今の処、一番お勧めできる方法なんだけどなぁ。

 

あなたはそれにさぁ、今日だけは!って日が多すぎるんじゃないの?

 

今は栗ご飯が美味しい季節だから! 今年のお芋はおいしいわ! 新米が届いたの! って、、、

 

、、、ええ加減にしなはれっ!!!

 

 

この記事に関して別のブログに青汁について詳しく書きました。
==>青汁にダイエット効果は、、、無い?!

 

 

 


シニアライフ <ブログランキングへ