子供の身長を伸ばしたい親必見【中学生】今からでも遅くない!サプリ・栄養のおすすめ

   

スポンサーリンク

 

子供の身長が気になるお母さん!

背が高くなりたい・背が低いのは

中学生がかなり悩むところなんですよね。

 

もしかして親に言っていない子もすごく悩んでいる時もあります。

 

中学生は友達同士でも身長の差がすごく出てくる時期。

不思議と身長が高い子が、優位に立ったりすることもあるくらい。

 

身長を伸ばすには栄養・睡眠・運動が必要ですが

忙しい中学生。忙しいお母さん。

本当におすすめのサプリ(アレルギー対応や栄養面バッチリ)をご紹介します!

 

中学生が今、はまりすぎるスマホへの対応(運動不足やイジメの原因)についても

合わせて書いていきます。

今からでも遅くないです!!!親として出来ることを全力でしてあげましょう!

 

スポンサーリンク

 

背が高くなりたい!中学生の悩みは大きい!

 

子供の身長を伸ばしたい!

そんな親御さんの悩みも大きいですが

何より中学生自身がとても気にしているんです。

 

 

背が高いと自己肯定感が強くなる?

 

そもそも自己肯定感とは?

自己肯定感とは「自己を肯定する感覚」、つまり「自分は大切な存在だ」と感じる心の感覚です。ですので、自己肯定感が高いと、「自分は大切な存在、価値ある存在だ」と感じている、ということです。

 

要は心の感覚なんです!

 

 

自分に自信をもてるか?ということにもなります。

 

ハッキリ言って背が高いだとか、背が低いだとか関係なく

その人自身の人間性が一番大切なのですが

 

まだまだ心も揺れ動く思春期の中学生。

 

 

特に中学生は成長期でまだまだ今から伸びる可能性があるんだけど

友達と比べて背が低いことで自分に自信をなくしたり

背の高い子がリーダー的存在になったりと

複雑な年齢なんですよね。。。

 

 

背が低いことで小学生と間違われるのがイヤ!

 

中学生はまだまだ小学生くらいに見える可愛い子がたくさんいます。

大人から見ると、まだ可愛いな^^と思えるのですが。

 

中学生になって小学生と間違われる子供本人は

すごく気になっているものです。

 

筆者の子供の同級生もとても気にしている子がいて

(小3~小4くらいにいつも間違われるとか 汗)

 

 

学校での目標に

勉強や部活のことではなく・・・・

 

次の学期では

 

背を伸ばすこと!!

 

小学生に間違われないようになる!!!

 

と書いていました。

 

こうして表に出して表現できる子どもであれば

まだ良いのですが

一人で悩みに悩んでいる場合もあるので

身長が伸びていないなと気になる場合は

親が出来ることは最大限サポートしてあげたいものです。

 

 

 

中学生はまだ背が伸びる

 

女子は小学生の頃に一気に背が伸びる子が多いです。

小学生では男子より女子の方が背が高い子が多い印象があります。

 

中学生になると小学生の成長具合とは変わってきます。

 

女子は13歳ごろから成長曲線がゆるやかになってきて、

小学生の頃ほど急激な身長の伸びは少なくなります。

それでも、ゆるやかな伸びで止まってしまうわけではありません。

 

男子は14~15歳ごろまで身長も順調に伸び続けます。

もちろん個人差があるので中学生の頃は背が低いのに、高校生になって一気に伸びる子もいます。

男子・女子ともに高校生くらいまでは

栄養・睡眠・運動の環境によってまだまだ身長を伸ばすことができるんです。

 

 

身長を伸ばしたい・忙しい中学生におすすめのサプリ

 

 

忙しい中学生って多いです!部活に勉強、塾に通っていると早朝から夜遅くまで

あれやこれやと時間に追われます。

 

栄養面を考えて食事を・・・と気をつけているお母さんも大変ですよね。

牛乳のカルシウムだけでは足りません。

 

お母さんもお仕事をされていると、親子そろって忙しすぎるっ(>_<)

時には一緒に食卓を囲めない日もあるでしょう。

 

日常の食事+サプリを入れることで

子供の成長期の栄養バランスをしっかり整えてあげてください。

 

おすすめの2つのサプリをご紹介します!

 

なぜ2つ推しなのか???

 

サプリは薬ではないので、即効性があるものではないので

(即効性があると逆にコワイです)

続けれないと意味がありません。

 

お子さんが続けやすそうか?

親御さんがコレ!!と思えるものか?

 

ぜひ比較してみてください。

どちらも30日間返金保証ありなので

どちらもお試ししてみるのもおすすめです(*^-^*)

 

 

「贅沢のびるんるん」スポーツ選手もおすすめ

 

贅沢のびるんるんは、成長期を支える「アルギニン」をはじめ

成長期に欠かせない、ホタテカルシウム・ビタミンB1・B2・B6・B12

葉酸・鉄・亜鉛・難消化性デキストリンが含まれています。

 

アレルギーが心配な人も、27品目アレルゲンフリーになっています!

 

忙しい中学生がパパっと食べれるココア味のタブレット状

3粒をお菓子感覚でカリカリ食べることができるんです!

 

元ジェーリーガーや、タレントの藤本美貴さん、インスタグラマーの山本優紀さんも

おすすめするサプリです。下記公式ホームページへ

↓  ↓  ↓

 

 

 

「フィジカルB」楽天デイリーラインキング1位

 

フィジカルBも10代の成長に欠かせない「アルギニン」を始め

骨焼成カルシウム、スピルリナ、6種の野菜ミックス、難消化性デキストリン

鉄分・ビタミンB1・B2・B6・アミノ酸9種ミックスなどが含まれています。

 

管理栄養士さんが監修されている成分です。

 

ドリンクタイプで、美味しいマンゴーミックス味。

下記公式ホームページへ

↓  ↓  ↓

 

 

中学生の身長!スマホの使い方にも注意

 

中学生の身長、成長に関わる大切なこと。

栄養・睡眠・運動が基本になりますが先ほどご紹介した

サプリを続けることで栄養面はしっかりサポートすることができます☆☆☆

 

【睡眠・運動について】

 

最近の中学生はスマホの所持率もどんどん上がってきています。

そして

スマホを触っている時間がめちゃめちゃ長い!

 

 

上手に使えば便利で友達同士の連絡にも良いのですが

しっかりルールを決めて使わせないと

じっとり座ったままスマホ。運動不足極まりない状態。

 

ひどい状況になると、夜中もスマホに没頭してしまい

ネット依存や睡眠不足、昼夜逆転になり不登校になることもあるんです。

そのような状況では、身長を伸ばしたい!と言ってもそれどころじゃなくなります。

 

まずはしっかりとした睡眠、健全な生活リズムを取り戻すことからになります。

 

中学生のスマホについて、イジメになることもある

親がチェックするポイントやルール決めなども合わせて取り入れてみてくださいね。

 

◆中学生のスマホ!所持率は?親子のルールや持たせるメリット・デメリットは?

 

◆中学生のスマホイジメ!ライン・ステメに注意!親がチェックするポイントは?

 

 

さいごに

 

子供の身長を伸ばしたい、中学生だからこその今!

忙しい中でもしっかり成長成分が含まれた栄養のバランスを

取らせるのは親の仕事でもあります。

 

まだ遅くないですっ!!

今から出来ることをしてあげてください。

 

先ほどの2つのサプリをもう一度載せておきますね。

 

 

 

多感な中学生の子育ては色々な大変なことが出てきますよね。

中学生の悩みの一つ、背が高くなりたい。

栄養バランスも整える面でもオススメのサプリも使ってみてください☆

 




 - 子育て