ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ma-ma-ma-
ma-ma-ma-
バイクと釣りがそこそこ好きです。
浜名湖、豊川、伊良湖など出没します。
Powered By 画RSS

2019年09月29日

釣り三昧

昨日の朝、昼、夕、&今日の朝、やってきました!

BOSEです!

やっぱ音響はBOSEがいいですよね( ´∀`)






さ、ってことで、普段はボウズの時はブログ書かないんですけど、備忘録的に書きます。


外房でヒラスズキを狙うなら…


その1

9月?まだ始まってねえよ?

水温がまだ高いと、釣れるのはほぼヒラセイゴ…

いいサイズは水温が17度前後にならないと始まらないそうです。


その2

磯に渡りたいの?ヒラスズキ釣りたいの?どっち?

これはウェットスーツを着る人にありがちなやつなんですが、磯に渡る前にそのスリットを通してから渡りなさい。そのスリットに居ますよ?ってことだそうです。

その3

1つのサラシ(ポイント)に三回投げてダメなら移動しなさい

これは、角度を変えたりして三回通して出ないなら居ないってことです。1ヶ所で30分、一時間と粘らずにランガンした方がいい、居るなら食ってくるってことだそうです。

その4

狭いスリットを手前から丁寧に探りなさい

そのままです。

その5

夜は回遊している

日中はサラシの下に隠れていますが、夜になるとオープンエリアに回遊していることがあり、マルスズキと同じような場所で釣れるってことだそうです。


思い付くのはこれぐらいでしょうか…


これはあくまでも、昼~夕マズメまでの間に、コラボしていたランター氏と一緒に行った『ソルトマン』ってショップのソルトマンから聞いた話ですw

いやいや、お前そうやって言ってるけどさぁ…って苦言は受け付けませんwww

フィールドで会った人、勝浦のコスタなんとかかんとかって店の人から聞いた話など、このソルトマンの話を聞いたらすべて納得できました。

あぁ~…そういうことかぁ…だから…みたいな。


これを読むヒラスズキ狙いの人がいるかどうかわかりませんが、一匹でも多くの魚に会えるといいですね(*´∀`)


11月になったらでかいやつ釣りたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

次の更新は…利根川シーバスかな?

あ、ヒラマサもやっとかなきゃ(´д`|||)



このブログの人気記事
やっとのワラサ!
やっとのワラサ!

AKS1150復活!
AKS1150復活!

アルファードのロッドホルダー
アルファードのロッドホルダー

自作タモフレーム
自作タモフレーム

ベイトはいるけども…
ベイトはいるけども…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣りとバイクと
クロダイっ!
2021年GW
車のエアコン効かない問題
テトラ際に居る魚
いるにはいるけど…
同じカテゴリー(その他)の記事
 釣りとバイクと (2022-10-10 00:26)
 クロダイっ! (2021-11-07 21:22)
 2021年GW (2021-05-09 17:11)
 車のエアコン効かない問題 (2021-04-27 22:30)
 テトラ際に居る魚 (2019-12-09 22:34)
 いるにはいるけど… (2019-09-22 20:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り三昧
    コメント(0)