sayukiの腎臓癌とあれこれ

2016年8月健康診断で腎臓に腫瘍が見つかって生活は一変!第二の人生が始まります

大腸ポリープ診断結果

2019-12-07 12:13:49 | 手術後の体調
こんにちは。
いつもありがとうございます。

先月切除していただいた大腸ポリープの診断結果を聞いてきました。

8ミリと5ミリの2つのポリープ。
ひとつは過形成ポリープで、癌化する可能性の少ないポリープ。

もうひとつは腺腫で、癌化する可能性があるポリープ。

診断としては、2つとも良性でした。

腺腫は3年前に切除したものもそうでした。

やっぱり大腸内視鏡検査を受けて良かったです。

主人にも勧めているのですが、全くの拒否!

どうしたものか…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じんざい! (デ某)
2019-12-08 11:04:00
腎がんの定期検診、大腸ポリープ検査…いずれも異常なし!とのこと、良かったですね。
でも心配されていたのはsayukiさんだけ!のような気がいたします(笑)
私はこれまでの経過からも「100%大丈夫!」と思っていました。
でも検査を受けた当事者とそうではない者の感覚は、
同じ立場にあっても そのようにちがうものなのだと、改めて思います。

腎がん「村」に最近 彗星のように?現れたfling_tさんのブログ。
sayukiさんも読まれていることと存じますが、
文章として優れていらっしゃることは勿論、
視点が常に明確で 虚心坦懐、真摯であるところに感銘を受けます。
ほんとうに様々な人材(腎財!)がいらっしゃいますね。

ではでは。
お風邪など召されませんようにね。
Unknown (yu_ko_ka)
2019-12-08 17:54:46
デ某さん、こんにちは。

検診結果、一年、また一年と不安な気持ちは薄らいでいくような気がしています。
手術後すぐは、この経過観察を一生続けていくのがたまらなく辛く感じたものですが。

fling_tさんのブログは拝見しています。冷静にしかも色々調べていらして、とても勉強になります。

同じ癌でも千差万別、その内容を拝見することができ、ブログを読ませていただくことで気持ちを落ち着けることができます。

寒くなってきました。デ某さんもお身体気をつけてくださいませ。

コメントを投稿