nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

柔いうどん麺のカレー南蛮・・・石本家(北浦和)

2019-09-22 10:33:56 | 埼玉食べ歩き

そば茶屋遊彩「石本家」さん。

北浦和駅から浦和駅に向かう途中にあります。nobutaの好きなパン屋「イドゥン」さんの近くです。

店名から蕎麦がメインなのは分かりますが、饂飩もありますし、何と言っても駐車場があることから、いつか、車で行く機会があれば訪問してみようと思っていたお店の1つです。

この日は、浦和で映画を午前中観た帰り道に長男と立ち寄りました。平日金曜日のランチタイムです。

子供は蕎麦のランチセットを食べましたが、nobutaは饂飩を選択したので「埼玉でうどん」の50店舗目です。

さて、こちらのお店の平日ランチの看板メニューは、「満腹ランチ」 内容としては、麺類4品と丼物6品から2品選ぶと950円、3品選ぶと1,350円というもので、量的には麺も丼も一品物の7割程度のようです。

長男は、満腹ランチのカツ丼と中もり蕎麦を選択。

nobutaは単品の饂飩からカレー南蛮うどんを選択しました。

まず、長男のランチがこちらの写真です。

満腹とは言えないくらいのサイズですね。

長男の感想は「久々に普通だった」と話しており、自宅に帰って妻に「定食屋のランチを食べた。普通だった。」と語っていたので、蕎麦屋だとは思っていない様子でしたね(汗)

さて、nobutaのカレー南蛮うどんが最初の写真。アップがこちらの写真になります。

表題にも書きましたが、とにかく麺が柔い。

埼玉の饂飩は基本「硬い」「コシがありすぎるくらいある」ので、柔い饂飩を食べる事が少ないせいか、かなりコシがないと感じちゃいました。 実際、カレー南蛮から箸で饂飩を掴もうとすると、すぐに切れてしまうのです。 幾らなんでもすくい上げると麺が切れるって・・・どうなんだろう(汗) と言うことで結構レンゲを有効活用しながらカレー南蛮うどんを平らげました。

お客さんはとても多くて大盛況でしたね。

ご馳走様でした!

さいたま市浦和区常盤3-2-22

048-831-4721

<p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000122/?tb_id=tabelog_4396b41bb0088f6e56aa9aa4fdb9dc0c7cdb7d1b">石本家</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/R3076/rstLst/">北浦和駅</a>)   <br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.6 </p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿