nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

銀座のフレンチのお店が昼だけラーメンを提供・・その名も「裏庭ラーメン」なのだ!

2019-08-23 07:48:12 | 東京食べ歩き







銀座ランチ食べ歩きの93店舗目。目標の100店舗も間近に迫ってきました。 この日、選んだお店は、首都高速に沿って建つ銀座ナイン3号館沿いの「三十間堀跡」の側から地下に降りたところにあるフレンチ割烹のお店「庭(ガーデンオブフォーシーズン)」さんが、昼だけ提供しているラーメンです。
その名も裏庭ラーメン。 この界隈もランチ食べ歩きを中断していた頃に網の目状に歩き回っていたので、その時に看板を見かけて一度訪問すべしとインプットしてたんです。
 
メニューは   
  裏庭ラーメン 850円
  特選ラーメン 1,300円
 というのがあり、裏庭ラーメンは、低温鶏チャーシュー、メンマ、九条葱で構成され、大盛りは+100円とリーズナブルなんです。
そもそもフレンチのお店でランチはラーメンを提供するってお洒落じゃないですか。
しかも、目立たない所にあるので、この界隈で働いている人以外は分かりようがありません(苦笑) nobutaの活動地域からも若干離れた場所なので、なかなか足が向かなかったんですが、100店舗になる前に行っておかなければと思ったんです(100店舗でいったん銀座から離れる予定なので・・・・)。
 
さて、地下に降りる階段を下ると防火扉があります(汗) その前に待合い席が3席。 お店をやっているんか不安ですが、扉をおそるおそる開けてみると、カウンター席(8席)が2席空いていました。 テーブル席もありますが、ランチは使っていないみたいです。
店主一人で廻しているので、テーブル席まで料理を運ぶなんて不可能なんだと思います(笑)
さて、店内はお洒落です。流石にフレンチのお店だけあります。
カウンター席は、スツールとカウンターの高さがかなり微妙。 女性だとラーメンを食べづらいだろうな~というような高さです(汗) さて、nobutaは、裏庭ラーメンを大盛りでお願いしました。
すると1分くらいで料理が登場。
 
なんという速さ。麺が博多ラーメンってくらいの細麺だから成せる技ですね。
麺は、北海道小麦を使用したしなやかな麺と書かれています。
純粋に美味しいし、上手くスープに絡みます。
スープは鰹、鶏、貝を使っているようです。バランスが良く、思った以上に美味しいラーメンです。
銀座は、人が多数並んでいるラーメンが結構存在しますが、遜色ないのではって思いますけどね。
でも、ここ並んでいるのを見たことがないので、有名にならない間にもう一度訪問して、全部乗せの特選ラーメンを食べてみようと思います。 ご馳走様でした!!!

中央区銀座8-10-8

03-6264-5990

<p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13215813/?tb_id=tabelog_0b2b7f8045e783bf93e4e5bd5e51d93695e2fbb8">庭 Garden of four seasons</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC010103/">割烹・小料理</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3368/rstLst/">銀座駅</a>)   <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.6 </p>

 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿