nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

期待していなかったので大当り感が凄かった飲み屋のお魚ランチ!・・・伊萬里(新橋)

2020-02-18 05:32:00 | 東京食べ歩き

新橋ランチの43店舗目。1月に1つのお店を攻め立てていた頃、食後に新橋界隈を歩き回り、次に訪問するお店をチョイスしていたとき見つけた地下にあるお店『伊萬里』さん。

入り口の看板に、全て1,000円
エビカキランチ
カキとりランチ
エビとりランチ
と掲載されていて、内容がエビカキランチならば、エビ2尾、カキ2個、お刺身とあるので心が擽られてしまったのです。そう、nobutaはカキフライが大好きなのですよ(笑)
と言うわけで2月最初の平日に訪問することにしました。

地下に降りる階段を進むと思った以上に広い飲み屋さんがありました。40人くらいはいけそうです。厨房の近くにカウンターが4席あり、一席だけ空いていました。満員状態です。スゴい人気がありますね。リーマンもOLさんでごった返しています。夜並みに賑やかですよ(^_^;)

さて、エビカキランチを食べるつもりで訪問したのですが、メニューを見ると他にもランチがあり、目を引いたのがスペシャルランチです。何と、
カキフライ1個
エビフライ1個
鯖塩焼き
お刺身
というラインナップ!
これに決まりでしょ(笑)
ということで注文。しかし、満員御礼で出てくるまでに17分くらい経過しました。これは入店のタイミングの問題ですね。早く訪問するか、若しくは落ち着いた12時半くらいに入店するのがベストのようです。
さて、長らく待って出てきたのが最初の写真です。
これはなかなかスゴいです。ご飯のおかわりが無料ですが、これだけおかずがあればおかわりは当然ですね(笑)

で、フライは揚げすぎ感がありありでしたが、そこはご愛敬。カキフライは旨いです。

それよりも、刺身でしょう!
この新鮮さと爆厚切りは素晴らしいです。脂が載ってめちゃ美味いじゃないですか!この刺身だけでご飯がなくなりますよ。

これだけ揃って1,000円はスゴいですねぇ。
メチャメチャなコスパです(笑)
これでフライが程よく揚げられていたら評価は4点近かったなぁ~
全く期待していなかったので、スゴい掘り出し物に巡りあった感じがしましたよ(笑)
ご馳走さまでした!

港区新橋3-5-1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿