nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

イタリアンレストランのとんかつ屋さんというコンセプトは凄く好き!・・・とんかつコトレツタ(新橋)

2020-02-21 06:02:00 | 東京食べ歩き

新橋ランチ食べ歩きの46店舗目は、イタリアンレストラン『ブーガ デル タッポ』さんをランチ時間帯だけ間借りしているのか、イタリアンレストランの方が店名を変えてランチにとんかつ屋をやっているのか分かりませんが、心引かれる看板『イタリアンレストランのとんかつ屋さん』を掲げている『とんかつコトレッタ』さんです。

昨日のお昼に初訪問したお店で、食べ歩きネタのストックを飛ばしてアップすることにしました(笑)
何せ、nobutaはこういうコンセプトがことのほか大好き(笑)
看板に張ってある可愛らしい豚の絵に導かれてテナントビルの五階に上がります。
お店があるのか不安ですが、エレベーターを降りると左手にありましたよ。
入口はマンションの玄関みたい。



夜はイタリアンみたいですが、この外観でイタリアンとは驚き(^_^;)
隠れ家みたいです!
イタリアンの看板の下に『とんかつコトレツタ』とありました。
いざ入店!

一番客ですねぇ。薄暗い店内は、カウンター席7席(8席だったかも)と4人掛けテーブル1卓という小さなお店です。
とても綺麗ですよ。夜のイタリアンが気になるところですが、ランチメニューを再確認。

すると本日のパスタというメニューもありはしますね。
しかし、店名がコトレツタ(カツレツ)なんですから、『豚ロースカツプレート』1,000円を注文します。
出てきたのが最初の写真。アップがこちらになります。

可愛らしいプレートです。ご飯は生姜風味で面白い味です。
これに小さくても良いのでスープが付いていれば満足できるんですが、微妙なプレートですね(^_^;)
自家製のソース二種類を使って食べます。
普通に旨いです。胃には優しいカツレツですねぇ。
お店の雰囲気は好きです。また、コンセプトは大好きです。でも、内容的には寂しいかな。何がしかもう一品付け足して欲しいところというのが率直な感想です。
ご馳走さまでした!

港区新橋2-12-2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿