nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

最後のアナログはやはり最高なのだ!(調布)

2020-02-18 07:24:00 | 東京食べ歩き
nobutaの食べ歩き史上最強のお店『アナログ』今までの最強評価のお店です。

いろんなお店が時代と共に評価を下げる中で、今でも最強のお店として、nobutaブログのトップに君臨しています。
ただ、埼玉県民として、調布に行くのか?
普通は行かないです。だから、年に数回しか行けないお店になっています(涙)
で、先日、ほぼ人生最後と心して行きました。リタイアした都内の西の端に住む人生の大先輩を調布に呼びつけましたよ(笑)
アナログは、客席9席のみキック(基本)。
常連客だらけならツメツメで12席になります(笑)。だから、開店前に並びます。予約が不可ですからね。
今宵も先客4人が並んでました。これは許容範囲。nobutaらの後ろに8人並び、最後の数名は入店できませんでした。



今宵のお魚は、赤魚、ヘダイ、シマアジ、真鱈です。全て1,200円。焼か煮を選び、ごはんと御椀が付きます。昔は、定食屋スタイルだったので直ぐに捌いて焼いたり煮たりしていたのですが、今は定食屋というよりは飲み屋スタイルなので、メインは最後に調理されます。











ということで、小鉢100円からアテを選び、お酒を飲みながらワイワイガヤガヤやって刺身が出てくるのを待ちます。刺身登場は大体一時間経過する直前くらいにやって来ます。
ということで、冷蔵庫から瓶ビールを取り冷えたグラスで乾杯!
今宵のアテから竹輪と鯛のオイマヨ炒め、むきアサリのガーリックペッパー、鯵の南蛮漬け、調布の豆腐、イカの塩辛、牛ミノキムチを注文!











瓶ビールからクラフトビール生、日本酒とガンガン酒が進みます(笑)

ほどよく酔ってきたところで3点盛りが登場。この日は炙り鮪があり、めっちゃ美味いので、単品でも再注文しちゃいましたよ!





で、大将からそろそろ焼き、煮が出来上がりますよ~との声!待ってました~(笑)

シマアジの塩焼き最高!
相変わらず美味いよな~♪
連れの先輩も大満足!っしょ。
それはそうですよ。だってこのお店は最強だからさ(笑)
これが最後になるかも知れないけど、何とかしてもう一度訪問したいなぁ~
要検討だね。ご馳走さまでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿