nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

安定のお魚定食が食べられる・・・リゾム(壺屋)

2020-07-10 05:38:00 | 那覇食べ歩き

これは梅雨明けかもしれないと思った6月半ば木曜日のランチタイム。同僚と仕事で壺屋方面に立ちよったので、お魚定食の美味しいお店『リゾム』に案内しました。
ここの定食は、かなり高くなってますけど、美味さは逸品なので、人に紹介するお店としては安心なんですよね!絶対にハズレがないからね(笑)
ただ、連れて行く前に一言『1,000円オーバーのランチでも良いですか?』と聞きましたけどね。
さて、久々にランチタイムに訪問したリゾムさん。ぼちぼちお客さんは入っています。目立たない裏路地にひっそりとあるお店ですが、流石に知名度が高いんでしょう。
これだけ美味いと、ずっとお店を頑張ってもらうには、この価格帯になるのは致し方なしです。



同僚はリゾム定食1,200円、nobutaは日替わりの『鯵の干物』定食1,000円を選択しました。
出てきたのが最初の写真、アップがこちらになります。



鯵の干物と言ってもスーパーにあるような身が薄っぺらな鯵ではありません。食べ応えのある身たっぷりの干物なんですよね!
おかわりは100円(半盛り50円)するのでおかわりはしませんでしたけど、小鉢もそれぞれ美味いので、上手に食べないとご飯が全く足りなくなるんです。過去に何度もミスしておかわりした記憶がありますよ(笑)
そんなこんなで、今回連れて行った同僚も満足頂きました。美味さがしっかりしてれば定食で1,200円だって許されますよね!
ご馳走さまでした!

那覇市壺屋1-10-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿