nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

値段は高めだが確かに美味い醤油ラーメン!・・・ナギサ(与那原)

2020-07-07 07:06:00 | 与那原食べ歩き

埼玉は川島にある人気ラーメン屋『四つ葉』に近いラーメンと言えば県外の方にもイメージしてもらえるかな。
今回訪問したのは沖縄の南東部に位置する与那原町にある『ナギサ』さん。埼玉に転勤している間にオープンした新し目のお店になります。埼玉にいたときも沖縄のレビューはチェックしてたので、与那原に美味いラーメン屋があるらしいのはインプットしてたのよね。
戻って来て4月に訪問したんだけど、沖縄がコロナ対策低調な時期にも関わらず東京基準で長期の休みに入ってたんだよね。
コロナ対策しっかりしてんなぁと思っていたので、コロナ明け直ぐに訪問せずに6月最初の日曜日に初訪問してみました。
午前11時にオープンなので、長男に『朝ラーしよう』と声をかけて一番乗り。
値段が上がっていて、平気で1000円台に突入する価格帯だったのには驚きましたが、味はとても良くて、確かに評価高いのが分かるラーメン屋さんでしたね。

ということで詳細へと突入します(笑)
お店の駐車場は、正面に3台だけなのかと思っていたのですが、実際は正面向かって左サイドにもあるようです。

店内は、コロナ対策のため、密度を避けるため、カウンターは8席くらい行けそうなところに4席。テーブル席は壁にくっつけて面と向かわない配置にするなど徹底しています。
これは素晴らしい意識だと感じちゃいました。全く何もしていないラーメン屋さんが県内に多い中で感心します!

さて、券売機を見て値上がりしているのは分かったわけですが、最初から決め撃ちするつもりだったので、長男は
特製醤油ラーメン990円+半熟味玉100円
nobutaは、
醤油ラーメン790円、チャーシューご飯290円
を選びました。
紙エプロンとお水をセルフサービスで取ってから着座。
ゆっくりと待っていると、続々とお客さんが入ってきます。与那原って結構利便の悪い場所なんですけど、すごい人気ですねぇ(^_^;)
一番乗りで正解です。
さて、登場したのが写真になるんです。









で、麺のレベルの高さや出汁の少なさと美味さ、とりあえず具材はおいておくとして、直ぐに『四つ葉』を思い出してしまいました。
それだけ美味いと言えます。で、比べてしまうんですよね(^_^;)
比べちゃダメなのに具材と値段とか・・・
決して具材は、悪くありませんよ。美味しいと思います。



ただ、味玉博士の長男は、半熟でもなんでもないと残念がってました。こやつは特製に味玉が付いてあるのに、更に味玉を追加注文するくらい味玉オタクですから、味玉以外は良いんじゃないかと思います。
で、チャーシューご飯ですが、こいつも美味しいです。ただ、もっとタレを掛けて欲しい、若しくは薬味をテーブルに置いて欲しいと思いました。一味や山葵があれば、このチャーシューとご飯の乗りが良くなりそうに思えたんです。
ということで、沖縄でこのレベルのラーメンを頂けるとは感動もの!です。
ただ、値段は高いです。特製煮干ラー1,000円、特製つけ麺1,090円、季節限定麺1,000円ですから頻度よく訪問は難しいかなぁ。3ヶ月毎に訪問して、全種類食べようとは思いますけどね(美味しいから・・笑)
ご馳走さまでした!

与那原町与那原3853


最新の画像もっと見る

コメントを投稿