ジャパンカップ2020・京阪杯2020予想です。

日曜は東京でGⅠジャパンカップ2020が、阪神でGⅢ京阪杯2020がそれぞれ開催されます。

いよいよこの日がやってきました。

コントレイル・デアリングタクトの無敗3冠馬とGⅠ8勝アーモンドアイの激突です。

馬券抜きでも非常に楽しみでありわくわくするレースです。現地での観戦はさすがに叶いませんが阪神競馬場のチケットが当選しましたので阪神競馬場からじっくり楽しみたいと思っています。

京阪杯もジャパンカップ後ということでイレ込み過ぎないようにしっかりと予想を組み立てておきたいですね。

PR

競馬総本舗ミリオンの強みは 、厳選された関係者の本音や情報をもとにしているため信憑性の高い情報を配信していて初心者にもびっくりする位にわかりやすいです。

毎週、穴場馬券情報も多数公開中で、ここを外すわけにはいかないと初心者の方には強くお勧めできる競馬無料予想サイトです。

予想情報では主に厳選情報とキャンペーンが用意されており、これらの情報の提供に力を入れているので高品質の情報内容となり情報量が豊富かつ初心者にもわかりやすい無料予想になっています。 

■厳選情報■無料で利用できる部分でこれを利用するだけで初心者からベテランまで十分参考になるでしょう! 

では早速予想へいきましょう。

ジャパンカップ2020予想。本命と穴馬。

ジャパンカップの詳しい考察は過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

土曜の東京芝を見ている限り、やや時計はかかっているものの大きく時計がかかる馬場というわけではないですね。

ただ、内を通すと全く伸びないという状況は先週から変わっていません。

如何に外目の伸びる馬場を通ることが出来るかどうかにかかっています。

そして位置取りですが、これは好位から進めることが出来る馬に有利でしょう。

後方からではかなり外を回されている印象ですので好位から伸びる馬場を通ってしまえばなかなかに止まらない馬場となっています。

後方から届いているのはやはり末脚上位の馬ばかり。上がり1・2位の脚を使えるようなタイプならばといったところですね。

血統としては欧州志向の強い馬場設定となっているか。欧州型もしくはサンデーでも欧州志向の強いタイプ。キングマンボが好相性だと思います。

では週中の考察と上記を踏まえて買いたい穴馬はこの2頭。

まずはこの馬。

人気ブログランキングD

前走は不得手とする瞬発力勝負になってしまったので度外視できるレース。

ただ、その中でも掲示板を確保しており悪くない内容でした。

やはりこの馬は持続力が問われるレースでこそなので、今回は逃げ馬もはっきりしていることと超強力な馬がそれぞれ勝ちに動くと想定するなら緩いレースにはならないでしょう。

出遅れずに好位から競馬が出来れば1角を崩すチャンスは十分にあると思います。

左回りではまだ掲示板を外していない安定感もあり、枠も恵まれましたので期待したいです。

もう1頭はこの馬に注目しています。

競馬ブログランキング

目標はジャパンカップということで叩き2戦目としてしっかりと狙いをつけてきている事に好感を持ちます。

前走は終始伸びない内を走り続けての4着ということで内容としては悪くないモノでした。

初角~4角までで大きくポジションを上げながら最後まで伸び続けるという非常に負荷の高いレースで粘ったことも評価したいですね。

今回は前走から一転してチャレンジャーの立場となり、一発を狙って思い切った騎乗をしてくると思います。

末脚をしっかりと伸ばす競馬を選択すればおそらく上がり1~2位の末脚を使えると思いますので後方から届く人気薄ならこの馬だと思います。

マイルチャンピオンシップであわやの騎乗を見せた鞍上の渾身の騎乗に期待します。

続いて3強の取り扱いですが、デアリングタクトを最上位に評価。すなわち本命としたいと思います。

やはり52キロの魅力は大きいですし、追ってしっかりと伸びる末脚とやや時計がかかっている馬場もマッチすると見ています。

3歳世代のレベルが・・・と言われていますが、その中で展開・馬場不問で勝ち切ってきた内容を見る限りこの馬は現役世代の中でも屈指でしょう。

血統的にも欧州志向の強めな馬。今の馬場との相性もよいですし期待しています。

以下、アーモンドアイ→コントレイルの順としますが、コントレイルは△程度に抑えます。

抑えにカレンブーケドール・ワールドプレミア・ミッキースワローとしました。

以上でジャパンカップ2020予想を終わります。

京阪杯2020予想。本命と穴馬。

京阪杯の予想も過去の記事を参照いただくとして早速予想へ。

土曜の阪神芝を見ているかぎり内目がやや優勢かなという印象。

外は伸びそうでなかなか伸びない感じで特に1ターンでは顕著かなと思っています。

1200m戦において外枠はやはり終始外を回されてしまうためやはり今の馬場では不利。

時計は徐々にかかってきているもののやや速めとして見ておきたい。

では本命ですがフィアーノロマーノとします。

週中から取り上げていましたが枠はギリギリかなというところ。

ただ、好位から運べることと急坂の失速率の高いコースで能力を発揮出来るということで本命としました。

ジョーカナチャンが単騎濃厚なのですが、そこを追いかけての3~4番手あたりからの競馬となりそう。

馬場の良いところは通れそうですし非常に期待出来ると思います。

アンヴァル・ジョーカナチャン・タイセイアベニールを上位に評価。

△としてレッドアンシェル・ロードアクア・リバティハイツ・カレンモエとします。

以上で京阪杯2020予想を終わります。