思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

バシャール:想像力の大切さ

2020-03-28 17:50:55 | 思想、哲学、宇宙論

バシャール:想像力の大切さ



2018-05-13 03:01:07
テーマ:新しい地球のスターシード達へ



貴方の想像力は非物質界と物質界を繋げる”パイプ”の役目があります。また、貴方のハイヤーマインドは貴方の想像力(イマジネーション)を通してメッセージを送ってくれているのです。ですから”自分には想像力がない”と言う人がいますが、それは大きな勘違いなのです。人によって想像力の強弱はあるにしろ、誰にでも想像力は存在している事を知ってください。



想像力があるからこそ相手の気持ちがわかります。相手が何を求めて何を大切にしているのか等、自分のことのように把握できるのはまさに想像力があるからです。また、想像力があるからこそ”思いやり”の心が成長する事ができます。想像力によって相手の心情を察する事ができるし、何を必要として何を求めているのかを予め知る事ができます。



想像力が希薄な人は目に見えるリアリティに固執しがちです。想像力が薄いので、職種やブランドに固執してウワベを大切にします。つまり、想像力はあらゆるレベルにおいて非常に優れたコミュニケーション能力を発揮しています。想像力があるからこそ人間以外の存在ともコミュニケーションが可能というわけなのです。





バシャール:ポジティブ”力”



2018-05-14 03:06:05
テーマ:新しい地球のスターシード達へ



何が一番大切なのかというと、”出来事”に対する貴方の反応が非常に大きな意味があるのです。貴方の反応が起こるキッカケとなった様々な出来事は所詮キッカケにしかありません。それがたとえどんな風に見える出来事であっても同じ事が言えるのです。



では、出来事に対する貴方の反応がなぜ大切なのでしょうか。それは、貴方が心の底から信じている事によって引き起こされる反応だからです。つまり、貴方を真に表す”正直な反応”だから非常に意味があるというわけなのです。



どんな事にもポジティブに対応する力を持つ私たちは、想像力を活用して日々ポジティブ力を強化しています。想像力を使って波動の世界に自分の望む世界を創り出し、そこにフォーカスしています。非物質界と物質界の融合は、まさに貴方の想像力で可能となります。貴方の想像力がこの二つの世界の架け橋(パイプ役)となっている事にあります。



バシャール:訪れる平和



2016-04-29 08:33:36
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


イラクやシリア等の中東地域は、極めて保守的で男性的な波動を帯びた地域であると、バシャールは話しています。不安定な中東情勢に軍事介入、戦争や紛争等、地域に根付くネガティブな波動はどんどん拡張しています。そしてそこへ”類が共を呼ぶ”と言われるように、ネガティブな信念を持つ兵士がどんどん”引寄せられ、”その地域へと出向いてゆくというわけなのです。そして軍務を終えた兵士の多くは、PTSD (心的外傷後ストレス障害)といったストレス障害を煩い、多くの場合精神に異常をきたしてしまいます。

しかしこれらは“全て”、予め”設定”された状況であるという事を理解して欲しいと、バシャールは説明しています。詰まり心の中に葛藤や”戦争”が無ければ、こういった状況化に自分自信を置く事もありませんし、何よりも貴方の波動が”マッチ”する場所へと引寄せられてゆく現象は自然現象というわけなのです。

もしも貴方がポジティブな信念を持ちつつ戦火に燃える中東へと出向いた場合、貴方は全く違ったシチュエーションを体験する事になるでしょうと、バシャールは話しています。詰まり、たとえ究極なネガティブな出来事が繰り広げられていたとしても、高波動でいる貴方はただ”傍観者(その物事に関係のない立場でいる事)”として存在する事が出来るようになります。それはまるで、陰陽マーク(太極図)の黒部分にある”白”の点そのものになるような感じです。いずれにせよ、心の中にある紛争や葛藤が消滅すれば自ずと、回りに引寄せられる出来事にも”平和”が訪れて来るという事が言えるのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿