音楽の世界では、空間系エフェクターが音の奥行きを出すために重要ですが、
なぜ音に奥行きが必要なのでしょうか。
物質空間は縦横高さの3つの次元で成り立っていますが、
精神空間は 3次元+奥行き の4つの次元で成り立っていると考えられます。
音楽の空間は精神空間なので、
エフェクターを使って奥行きを出す必要があるのです。
生楽器ならエフェクターなしでも奥行きは出ますが
シンセは空間系エフェクターを使わないと、つまらない音になってしまいます。
奥行き次元は、命や精神が息づいている所と言えるでしょう。
宇宙は、奥行き次元で深い呼吸をしているのではないでしょうか。
生命活動の本質現象も奥行き次元にあると思います。
奥行き次元を想定することで科学と宗教の統合が可能になると思います。
なぜ音に奥行きが必要なのでしょうか。
物質空間は縦横高さの3つの次元で成り立っていますが、
精神空間は 3次元+奥行き の4つの次元で成り立っていると考えられます。
音楽の空間は精神空間なので、
エフェクターを使って奥行きを出す必要があるのです。
生楽器ならエフェクターなしでも奥行きは出ますが
シンセは空間系エフェクターを使わないと、つまらない音になってしまいます。
奥行き次元は、命や精神が息づいている所と言えるでしょう。
宇宙は、奥行き次元で深い呼吸をしているのではないでしょうか。
生命活動の本質現象も奥行き次元にあると思います。
奥行き次元を想定することで科学と宗教の統合が可能になると思います。