屋根犬日記

マイレコメンなアレコレの備忘録&ご紹介をします。

シマウマ 水玉

2019-09-20 18:44:46 | 日記

水玉模様のシマウマが見つかるというニュースをみました。

突然変異であろうという事です。シマウマのあの模様は、かの地で生き抜くための進化なので、水玉はそのシマウマの人生を左右するかもしれないと、心配されています。

何とか長寿をまっとうしてほしいところです。

別のニュースではシマウマと馬の交配種もありました。このシマウマは飼育されているので、何かあったら面倒を看ることも出来るでしょうけれど、水玉のシマウマはどうやら、野生の模様。

重ねて、元気に育って欲しいものです。

往年のプロレスラー、ジャイアント馬場はマスクでリングに上るなら、ゼブラのデザインで闘いたいという話を聞いたことがあります。

アニメ、タイガーマスクでは、ゼブラの覆面でタイガーマスクを応援した話もあった様に覚えています。

白と黒の縞模様は、目立つような印象を受けるけれど、実際には迷彩効果が抜群で、カムフラージュになっているそうです。

野生では水玉模様は不利なのかもしれません。

できれば、ジャイアント馬場の様に強くて大きいシマウマのプロレスラーの様に育ってくれれば、パンジャの子レオの様な、アニメの主人公になって、子どもたちのスターにとか・・・。

思えば、自然界では水玉模様の動植物の有名どころって、ヒョウかジンベイザメ程度しか思い出せません。水玉とまだら模様はニュアンスが違うし・・・?

自然は不思議を生み出して、私たちを驚かせてくれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿