【プラモ向上委員会】ランナー全てを一括収納できる「ランナーinドック」発売決定!折りたたんで収納もできるぞ!!


こんばんは

今日はのんびり tomoshoo(@tomoshoo1) です。

いいですね。

 

 

ということで前回に引き続き、今回もプラモ向上委員会について。

 

ランナータグClipと同時に、新たなツールが発表されましたのでこちらも紹介していきます!

それがこちら!!!

 

 


ランナータグClip


プラモデル製作時のランナーをまとめて収納でき、作業効率をアップさせてくれるアイテム

「ランナータグClip」です!!予約も開始してます!

 

 

最近は小物のリリースが多かったプラモ向上委員会ですが、久々の大型アイテムの発表ですね!

詳細について詳しく紹介していきます。

 

 

このアイテム、簡単に言うと

ランナーを取り出しやすい状態で一括収納できるツールって感じです。

写真のように、大小様様々なランナーを

取り出しやすく縦に重ねて一括収納できるんですねー。

 

 

構造はこんな感じ。

最大8段まで仕切りプレートを取り付けることができるようです。

レバーなどでカッチリ固定されており、しっかりした構造ですね。

 

 

占有面積は約24cm×24cm。

HGなどのプラモの箱に収まるくらいの省スペースですね。

この写真みたいに、箱の上に積んでも良さそう。

 

 

 

 

仕切りプレートは、最大8段まで作ることができ、高さや幅を自由に調節可能。

汎用性高そうですね。

 

 

さらに、小さなランナーは天面や土台面に置いておけるので

このアイテムだけで問題なく完結させることができそうです。

別ランナーの塗装済みパーツなども増えましたし、小さいランナーって結構多いですからね。

 

 

形状はシンプルな直方体なので、ランナーが多い場合は並べて使うっていう使い方も提案されています。

これは複数買い必須か・・・!?

 

 

そして、使わない時は折り畳んでコンパクトに収納可能なんです!!!!!

プラモ製作って、ずっと組み立てしてるわけじゃないので、

使わない時は省スペースになるのってかなり重要ですよね。よく考えられてます。

 

 

これ私気付いてしまったのですが。。。

 

 

ランナータグClipランナーinドックを組み合わせると

ランナーをまとめて収納でき取り出しやすく、さらに識別もしやすくなり最強なのでは…!?

【プラモ向上委員会】ランナータグClip発売決定!予約開始!ランナー探しが快適になるぞ!

この組み合わせの相乗効果すごそうな予感しかしないです。

 

 

発売は12月末予定。

是非導入してみてはいかがでしょうか!

 

 

ということで今回は以上です。

それでは〜ノシ



オススメ記事

About Blog

一手間でミニプラがもうちょっとだけかっこよくなるような、改修・塗装・撮影に関する情報を発信していきます!!

コーヒーブログもやってます。

旧ブログはこちら。

プレバン最新情報

プレミアム バンダイ

Search

Archive

Category